ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ババアの本気ダイエット」結果報告

という事で…、 先程、夏休み最後の計測を致しましたよ。 結果、2.4㎏減でフィニッシュです。 やっぱ、目標の3㎏減は厳しかったかぁ~ 昨日の「餃子の王将」がなければイケたかなぁ。 (いや、どの道ムリだったろうな) フィニッシュと言いましたが、このま…

8月最後の捨て作業です。

夏休みが終わりますね…。 ザワザワ…。 くじけず捨てますわよ。はい、コチラ↓アームカバー2P&クッションカバー&バッグのショルダー部分の紐のみ ババアにとって日焼けは禁物。夏、アームカバーは必須アイテムといえます。 ただ、私のコレは…、 装着すると…

ババアよ、これが現実なのだよ。

あ~あ~…。体重測定致しました。 (意味も無くソロリと乗る) ほんの1週間前に、 「2.4㎏減です」 なんて調子こいて言っていたのに、今日の爆食いで 「1.9㎏減…」 となってしまいました。一気に後退です…。 「ババアの本気ダイエット」の初っぱなの目標…

ババア、「餃子の王将」の誘惑に負ける…。

あ~ あ~あ~ タイトル通りですよ! 夏休みも明日で終わりにも関わらずなのにですよ!! ヤバいよ、ヤバいよ~。 ラーメンと餃子と炒飯を喰らってしまいましたよ~ しかも夜8時にですよー!!! このバカチンがぁぁ~! ババア、どうしてそんな暴挙に出た…

ババアなりの服を着ていこうと思います。

先日Tシャツを1枚買ってしまいました。 (ネットのセールで…ついポチッと) しっかりした生地で、ある程度ゆとりもあり買って良かったと自分に言い聞かせております…。 (無駄遣いでは無い!断じて!!) とはいうものの~、 モノを増やした罪悪感は否めず、自…

好きです!「住まいのダイエット」

「住まいのダイエット」観てますか?わたくし毎週録画して観ております! 収納法、掃除法、動線を考えた家具の配置などなど…参考になりますよねぇ~。 でも、 私がこの番組の好きな所はそこではなく、ダイエットと言うだけあって大量の不要品が家から出る所…

ヤバいよ、ヤバいよ、もう時間ないよ~。

今日が終わると、あと4日しかないではないか?!夏休み!! 夏休み中に3㎏減! を、目標に掲げやってきた、 「ババアの本気ダイエット」 ここに来てピタリと止まってしまった。 にっくき停滞期めがぁぁぁ~!! あと500gまできておるのに! 只今2.5㎏…

本日は3捨。

貧乏性にとって捨てる作業は葛藤の連続です。 (ウチは本気の貧乏ですが) 「まだイケる」 「壊れてないし」 「想い出あるし」などなど…。 1度捨てようとして捨てられなかったモノも、2度3度「捨てリスト」に上がってくると意外と捨てられるものです。 それ…

服、結構減ってきました。贅肉もこれくらい減ってくれないかなぁ。

8月もあと1週間をきりましたね。 (早い!時が経つのが早過ぎる!!そしてまた歳をとる…) しばらく、 ブログ更新を怠った為、 「ひと月で最低30個は手放す」 という、 ささやかな目標が守れそうにありません!! ヤバい!ヤバいわ!! さぁ、捨てよう! …

己に打ち勝て!ババアよ、おまえはまだ痩せられる!!

「ババアの本気ダイエット」が、頑張ってますよ! しかし!中年になると、ちょっとやそっとじゃ脂肪は落ちません 長いスパンで取り組まなければなりません。 「ひと月で10㎏減!」 だなんて、中年には危険だと思います。 (シワッシワのカッサカサになるから…

買っても減らせば良いって事で。

毎度の捨て作業で御座います。 バスタオル3枚とメッシュの袋3つバスタオルはよく見たらカビてたので捨てます。タオル類は気がついたらこうなってるので注意せねばなりません。 ウエスとして最後まで活躍して頂きます! メッシュの袋は新しいモノを1つ買っ…

モノはしまいこまず、想い出だけ胸にしまう…。

デニム3兄弟 亡き義父のモノです。この3点はよく着てた記憶があります。 ベストなんか、 「そんなポケットいる??」 ってなくらいポケットだらけです。ポケットの中にポケットっていう。何処に入れたのか分かんなくなるんじゃないかっていう。 「便利さを…

よく見るとガラクタなので捨てます!

悪い子はいねぇが~? 不要なモノいねぇがぁ~?? と、部屋中をうろついて見つけたガラクタがこちら。プラスチック収納ケース2つ&ヘアゴム&ヘアブラシ&写真ホルダー プラスチック収納ケースは、 まず色味が嫌い。 特に無くても支障無しという事で捨てま…

「ババアの本気ダイエット」経過報告

イヤイヤ~、サボりましたね、ブログ。 こんなに間があいたのは初めてです…。 色々ありましてね………。 (こりゃ良い事ではなさそうだな) にしても! サボり過ぎです! (殆ど読まれて無いにしてもだ!!) これからまたボチボチやっていきたいと思います。 さてさ…

やるっきゃない!!!(言い方、古っ!)

「ヤバイ!」 と感じ、始めたダイエット。 あれから20日程が経ちました。 只今2㎏減です! どうでしょう? 20日でちょうど2㎏減だなんて、私としては上出来と言えます。 夏休み残り半分。20日あるのでまた2㎏痩せるのではと期待していますが、それ…

またまた遺品整理です。いや、それ程のもんじゃないですけどね。

「遺品整理」というと大袈裟な感じですね。 そして、なんとも物悲しい響き…。 今日はこちら。メンズの長袖シャツ2枚お義父さんのモノ。サイズ的にツレも着られず。 誰も着ないけど手放せずにいました。 亡くなって3年が経ちます。3年が早いか遅いか分かり…

7月に捨てたモノは全部で…。

46個でした。 1日1捨が最低限の目標なので、今月は大きく目標達成です しかし、ウチの中な~んも変わらんなぁそれだけ、入ってくるモノも多いという事か…。 ムムム…。まぁ、どれだけスッキリさせたところで、古い家だからお洒落な感じにはならないんですけ…

うっかり捨てるのを忘れてました。

本日の捨て作業は…コレ。スリッパ&サンダル 先日、スリッパもサンダルも新しく購入したにもかかわらずこれらを捨てるのを忘れていました。 私としたことが…。 1入1捨が原則というのに! 気持ちがたるんどる!! (あんたの腹もね) これで下駄箱もちょいスッ…

想い出からの決意?

今、私の右手はほんのり臭い。 (洗いなさいよ)除菌ソープで洗ったんだけど。 (もっと洗え!) 匂いは一説によると、モノよりも過去の記憶を思いおこさせるそうです。 そして、 私も右手から懐かしい思い出が蘇りました。 独身時代のあの頃を…。 (また出た!) …

私はホントに痩せられるのか。

朝も快便。カロリー控え目。 (むしろ足りないくらい!) なのに? にもかかわらず? 体重が増える…。 え?どゆこと?どゆこと? と、体脂肪計、二度見三度見してしまいました。 これいかに? 納得いかんわぁ。全然納得いかん! 理不尽だわぁ。 せめて減らずと…

相変わらずのモノですが捨てます。

世界陸上、観ていますか?? 選手達の筋肉質な体を惚れ惚れしながら見ています。 (見るトコそこか?) 短距離選手などの腹筋と、自分のダボついた腹を比べ、これでも同じ人間なのかと悲しくなります。 あそこまでにならずとも、もう少し平らになって欲しいも…

モノは要らぬ。想い出だけで良いと思う。

今日は自分のモノ捨てますよ。 ウイ~ッ! 私のTシャツ&七分丈パンツ (画像が暗くてすいません) どちらも貰い物です。 (またか?) こうやって、日々捨ててるとどんだけ人様から貰ってんだと、我ながら驚きます。 (もう、リアルに「どんだけ~~」と言っちゃ…

本日は4捨て!

本日の捨て作業はコチラから。メンズTシャツ2枚一応ツレのモノですが了解を得ずに捨てます。 「なんと横暴な!」「鬼嫁め!!」 と憤る方もいらっしゃるのではないでしょうか? 良いのです。コレに関しては。たぶん。 この2枚、お義母さんからのお下がりで…

欲望に勝てず…食欲でなく物欲です。

ムスメの成長っぷりに目を細め、自分の成長っぷりには目を背けたいマキマキです。 ……。 で、コレ。 ムスメのパンツ2枚取り立てて言うこともないお下がりのパンツ達。でも、2枚とも活躍してくれました。ありがとう、お疲れさま。 オシャレな服も着せてあげ…

ババアのダイエット。経過報告。

痩せると決意表明をして10日程経ちました。 只今1㎏減です。 運動嫌いで大した事やってないにしては 、まずまずといったところでしょうか。 「上手くいけば夏休み明けまでにあと3㎏痩せるんじゃ…??ウヒョ!ウヒョ!」 と、淡い期待を抱いておりますが、…

袋物の整理。

今日、近所のおじいちゃんから飲料メーカーのオマケ的な小さな袋2つを貰いました。 ムスメを連れていたので何かあげたかったのでしょう。 その場では有難く頂いたのですが、コビトが持つのかと思うくらい小さく何も入りません。 (あぁ、おじいちゃん…コレの…