ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

溜めない。こまめに捨てる。

11月最終日。 今月最後の捨て作業です。 コチラ↓オモチャ(風呂用)&以前捨てたオモチャの残り&オモチャのコンパクト(?)&書けなくなったペン風呂でオモチャだけひとまとめにしてみましたっ (どうでもよい)風呂で遊ぶオモチャは、今後買わないという事で…

1つで良いのに…。

こんなに要らんて! 的なモノがこちら↓蚊を退治する器具3点 ・左上のはスプレー式 (破損)・右上のはコンセント式・下のは電池式 と、 様々なニーズにお応え出来るよう、全て異なる様式のモノを取り揃え、万全を期しておりました! (ニーズ?万全??) これ…

物欲よりも…

夢に大昔の元カレが出てきて、2人でいやらしい事をしていました… しかし、ホントによく見るなぁ~いやらしい夢…。 完全に欲求不満なのでしょうな…。 はい、そんな欲求不満熟女が今日捨てたモノはコチラ↓籐(?)の腰掛け&体鍛えるヤツ(笑)腰掛けは、結わいて…

いつ捨てる?「今でしょ!?」

衣替えをした際、「あぁ~、コレまだあったのか…」と、思うモノって無いですか? 毎回、使うこと無くその季節が終わり再びしまい込むという、悲しき不要品…。 今回はそんな感じのヤツです ずーっと居たねぇ。貴女達…。 はい、コチラ↓ニット帽3点とキャスケ…

「モッタイナイ」と「ステタイ」のはざまで…

本日は晴天なり。 捨て日和なり。?? で、コチラ↓紙類どの位かと申しますと…、ワンカップと比較してみました。 (分かりづらい…)高さ5センチ程はあるかと思います。資源ゴミへ。 定期的に見直さないと、すぐ溜まる紙類。 裏紙をメモ用紙に… なんてしません…

知らぬ間に追い詰めていたのかしら…??

食欲の秋。いや、 もうとっくに冬!にもかかわらず、継続する食欲に挫折しまくりのダイエット。 じわりじわりとリバウンドしている事を、見て見ぬふりしている私です…。 (つくづく自分が嫌になる) さて、今日の捨てはコチラ↓ムスメの玩具6点昨日に引き続き…

今日は、やる気があるのでもう少し捨てます。(いつもこうだと良いのですが…)

本日は、もういっちょ捨てますわ。捨てられる時に捨てとかないと。 (サボり癖がね…) で、コチラ↓ムスメ用アウター2点お下がりです。冬用ですしサイズも合うので着ても良いのですが、ガッツリ男児用なのでちょっと可哀想かなと。最近、デザインにうるさくな…

これは、クリスマスまでにやらねばね。

少しでもスッキリさせたいと、今日も捨てます。 はい、コチラ↓ムスメの玩具6点説明する程でもない、取るに足らないオモチャ達です。破損し使えないモノや飽きたモノなど。 何かのオマケなオモチャは、油断するといつの間にか増え幅をきかせてくるので要注意…

ずっとは取って置けないものね。

寒い!もう、寒いしか口から出てこん! 寒かろうと暑かろうと捨て作業には関係ございませんので…今日もやります! はいコチラ↓ムスメのスカート&ハーフパンツはい、これまた、どちらもお下がりです。良く活躍しましたが、めでたくサイズアウト。 感謝の気持…

大昔に購入。          ちょい高だった為、なかなか捨てられず…。

あぁ、また、さぼってしもうた…。 11月も半ば過ぎ。 年末の大掃除に向けて、ガッツリ捨ててこうと思ってはいたのですが、謎の体調不良が続きましてね。 (ババアはつらいよ) でも、やれる時にやらねばね! そして、徘徊…。 家中を徘徊…。 それで、とうとう、…

バッグ、ホントはもっと捨てたい。

先日、小さめのショルダーバッグを買いました。 (どうしても欲しかった…)それに伴い、再びバッグ類の見直しを致しました。 で、今回炙り出されたのがコチラ↓私のバッグ2点上の小さいヤツは、どこかお呼ばれされた時用にと購入しましたが… どれだけ待っても…

10月に捨てたモノは全部で…

61個でした! (オーッ) 先月は、衣替えの時期だった為、多めでした。うん。イイ感じ しかし…61個手放して、一体いくつのモノがウチに入ってきたのだろうか…??? きっと、入ってきたモノの方が多いんだろうなぁ~ だって、部屋の様子といい、押し入れの…

秋冬物をリサイクルショップへ。

寒いわぁ。グッと寒くなってきたわぁ。 お財布の中の方が、それ以上に寒いけども… (それはもう極寒です) って事で、 いざ、リサイクルショップへ。 (少しでもお財布に潤いを) コチラのバッグに、メンズモノを入れると買い取り価格2割増しだと↓ (ありがたや…

今日は、もういっちょ。

さて、捨てよう。買い物した翌日は、捨て神様の降臨率が高いです なので、今日は引き続きコチラ↓私の丈長めのカットソー2着黒いのは、ロックテイストでババァの私には… (この言葉何度目か?) 深緑のは、頂きモノです。外に着て出掛けるには部屋着感がハンパ…

久々捨て再開。

Halloweenも終わり、あっという間に11月にとなると、もう年末だわよ。 大掃除ですよ。まぁ、それはもうちょっと先ですが、掃除しやすいようにしとかないとね。 って事は…、 やっぱ捨てなきゃ! 今日はコレ↓ おもちゃ4種と筆記具 言ったわりにガラクタですね…