ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメと私。やはりムスメが好きか?

白のキャンバス地のスニーカー持っています。お気に入りです ただ、 ①すぐ汚れるし、 ②汚れが目立つし、 ③汚れがなかなか取れないという三重苦に悩まされております。 あ、 あと「履きづらい」ってのも入れたら四重苦か…。 (即刻捨てるべきでは??) 結構ス…

もっと早く捨てられたよなぁ。

今日は本当にミスの多い1日でした。 いつもの事ではあるのですが、今日はそれに輪を掛けてヒドかったです。 (ただの老化では??) まぁ、そんな日もある!! で、 今日はコチラ↓ バケツ&絵本5冊 計6点 ・バケツは親戚から頂いたモノ。 見ての通り錆びま…

決断力が無いと捨てられないもので。

使用頻度の低い〔ホットプレート〕を捨てようか3年程悩んでいるマキマキです。 (熟考してますな) 同じく滅多に使わなかった〔たこ焼き器〕を、最近急に使いはじめたのが、更に私を悩ませる事に…。 (たこ焼き作るのがあんなに楽しいだなんて!) こんな事があ…

捨てるモノ尽きないなぁ~。

スッキリとシンプルに暮らしたい!でも、 理想の我が家にはまだ遠く… オシャレでなくてもいいから。 いや、ホントはオシャレにしたい!が、金が無い!リノベりたい!! でも、もしかしたらそんな日が来るかも知れない。 (リノベーションね) 来るべきその日の…

1月に捨てたモノは全部で…。

79個でした! オーッ! 細々したモノが多かったですが、 コレはなかなかなのではないでしょうか。 (過去最高か?) 今月もこの調子でいきたいが、どうかな…。 にほんブログ村 イマイチ体調が…。 ダメだわ…。

見逃していたモノっていうか、なんとなくでとっておいたって感じです。

なんだかイマイチやる気が出ないな。「捨て欲」低下中…。 でも、そんな時はそんな時なりに捨てます! (どういう事ですかね?) はい、コチラ↓ 冬物小物 計4点左上から時計回りに。 ・フリースマフラーは貰いモノ。貰った時から汚れてたので1度も使ってませ…

あらめて、「まだまだだなぁ」と感じる。

先日、 ムスメの〔電子機器的玩具〕が紛失し、家族全員で家宅捜索しました。電子機器的玩具はお高めなので、皆必死で探しました。 ムスメが冷凍庫の中まで探してたので呆れてたら、ツレも同じ事していました… でも、無い! ツレが、「これだけ捜しても出てこ…

思い込みで捨てないのは間違いと知る。

「モノを出来るだけ捨てないで、上手く収納したい!!」という女性がTVに出ておられました。 「ムムム…いや捨てなさいよ、まず!やる気あるの?!」 と、感じました。まぁ、大きなお世話ですがね そして、やはりポッチャリしておられました…。 (美人だとして…

久々捨てます。

サボったわ、また。 ま、いつもの事ですがね。 (やる気はあるのかー!!) さ、今日はコチラ↓ ガーゼ&手ぬぐい&フリースブランケット&タオルケット 計4点 ・ガーゼは、ムスメが産まれた時から愛用していましたが、よく見たらカビてたので捨てます。 私、…

先に空ける!

腹が痛い。 痛いぜぇ~。 でも、痛みをおして捨ててやるぜぇ~。 やっぱり、 すぐに鎮痛剤飲むぜぇ~~。 どうだい?ワイルドでも何でもないだろぉ~~? …はい、コチラ↓ ムスメのオモチャ(手作り含む)計5点 本人の了解を得たので捨てます。 100均や何か…

ガッツリいきました。

今回は、やってやりましたよぉ。 ウチに有るモノの体積が減ったなぁと…、 感じざるを得ません!! (あばれる君風) はい、コチラ↓赤ちゃん用布団や毛布5点元々お下がりで、持ち主にお返しする事になりました。 (めでたい!) 次にコチラ↓赤ちゃん用肌着やその…

瘦せたい気持ちはあるのです…。

一昨日の節分でしたね。 ウチは、あまり年中行事に興味が無い方でやらないの事が多いのですが、 節分は毎年必ずちゃんと豆をまきます。少しでも良い事があるよう、家族全員一丸となり真剣に取り組みます! (自力では無理と諦め、常に神頼み…) しかし、今年は…

使えるけどねぇ~。

捨ててますよ、日々。でも、減らない。まだまだ。 何故か? それだけ入って来てるって事! もぉ~、 こりゃ、永遠に終わらないね。 ダイエットと同じだ……。 さ!今日はコチラ↓ ホース&カゴ&洗面器2個 計4点 ・ホースは、風呂の水を洗濯機に入れる時に使…

不要なモノは体の中にもある訳で…。

毎日、毎日、 出て欲しいと願う。 そう…、 「便!!!」(お食事中の方すいません) ダイエット中のあるあるな悩みです。 「体重至上主義」の私にとって、出ると出ないとでは、風呂上がりの測定時、大きく差がでます。(「大きく」というと、スゴい大物が出そうで…