ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂場はカビの温床です!

という事で、少しでも掃除しやすいよう、カビらないようこのガラクタを捨てます!ムスメのお風呂用オモチャ もう、カビカビです。漂白したってちょっとやそっとじゃ落ちません。 (こだわりラーメン屋の親父並みに頑固です!) そもそも、コレで遊んでいるとこ…

自分の意思でなくモノがウチに入り込んできます。

少し前に、お義母さん宅からウチへやって来たモノがあります。ムスメが気に入って、どうしても持って帰るといってきかなかったモノです。 それは、クッションです。 直径50センチ程ある卵形のモノ…。50センチ…。 コレがやって来た時、 「あぁ、デカいの来た…

捨てたらオシャレになるのでしょうか?そう信じて捨て続けます!!

着るモノが全然ない! と、 毎朝クローゼットとにらめっこしております。 Tシャツが結構あるのですが、どれも若かりし頃に購入したモノで、今は着るのに躊躇してしまうモノばかり…。 ロックT ライブT ピタピタT 派手派手T 謎のイラストTなどなど…。 数だけは…

5月に捨てたモノは全部で…。

31個でした。 まぁ、 1日1捨を目標にしていたので、一応目標達成といったところでしょうか。 しかし、これは最低目標です。 ウチには、まだまだ、捨てるべきモノがあるから。 そう分かっているなら、 こんなチビチビ捨ててないでジャンジャン捨てれば良い…

本日は2捨!!

はい、今日はコレだ!製氷器ムスメがまだ赤ちゃん時、離乳食の保存用に使用していました。懐かしい…。食材を食べやすいよう小さくすり潰し、スープなどと混ぜ合わせ凍らせていました。 (あの時は頑張ってたな…。)で、今はムスメの水筒用の氷をお茶で作ってる…

本日は2捨!!

皆さん、捨ててますか?今日は何を捨てました? 私はコレ。 ムスメのロンT&ショーツう~ん。 変わりばえしませんなぁ。どちらもサイズアウトです。ロンTは貰った時から汚れてました。 (また貰い物かい!) なのでパジャマとして使用していました。おさがりで…

これは、もう良いんじゃないかと…

しばらくぶりの更新です。まぁ、私はこんなもんです。ブログりたい時とブログれない時の差が激しいです。ただ、捨てたい気持ちは常にありまして…。断続的に、気まぐれに更新していきます。 今回のブツは…コレ! 薬用リップです。わたくし、唇はコレ1本です…

今日も捨てます。誰も興味ないでしょうが…(*p´д`q)゜。

なんやかんやと結構捨ててるつもりですが、あるもんですね。まだまだ…。 で、今日はコレ~。ハンガー2本以前、何十本もあったハンガー。 親戚にあげたり、汚いモノや針金ハンガーは捨てて随分減らしました。なので余分は無いのですが、この2本は場所をとる…

それでも捨てます!

皆様は、衣替え終わりましたか? 私はまだです! 長袖をしまう勇気が無いもんで。 (勇気必要か?) ミニマリストやシンプリストな方々は衣替えをされないそうで…。やる必要が無いのでしょう、厳選された服ばかりだから。何て素晴らしい!! そして、羨ましい…

いくら使い切るといっても、それがストレスになるくらいならその前に捨てます!

体調も回復し、体重も見事に戻りました。 (自分の食欲が憎い…) 本日は…ムスメの消しゴムムスメの大好きなキャラクターの消しゴム。 どんどん小さくなって、私が紙のケース?をそれに合わせて徐々に切ってこの大きさに。大好きなキャラクターがどんどん小さく…

破損したらば即捨て。

私のタンクトップ2枚はいコレ、ウエス決定!フーッ。これでウエス不足解消です。 (ウエス好き過ぎる) ショッキングピンクのビジュー付きタンクトップは、頂き物で色味と言いデザインと言い、もう今の私には正直キツい。 それに、娘がビジューを面白がってむ…

ウッテミル?

ブックオフさんが、こんなんやってくれてますのよ、奥さん!これは、活用しない手は無いとブログを開始する前から、溜めておいたモノを一気に吐き出します。夏物をそろそろ出そうと思っていた所だったので良いタイミングでした。 このバッグに入るだけモリモ…

思い入れ無いシリーズ!あぁ、捨てやすい…。

あぁ、お腹グルグル。 治らんなぁ~。 さて、本日は…このコ達!メンズのTシャツ3枚私が着ていたモノもありますが、無くて平気と感じたので捨てます。 Tシャツはウエスにするにはもってこいの素材なんだけど、このコ達は売りに出す方向です。 (売れてくれ!)…

お食事中の方、お上品な方は読まない方が懸命です。

先日、急に高熱が出ました。 39℃です。 これは、平熱35℃台の私にとってはなかなかの数値です。おデコに冷えピタ、おマタと脇の下に保冷剤をあててたせいか、翌日には熱はひき、「ババァのわりに回復早いなぁ~、私ってばまだ若い~♪」と、浮かれていたら、そ…

思い出との決別?いえ違います。

毎日更新したいところですが、なかなかそうもいかんもんですね。ただ、捨てるモノはまだまだ目に付きます。これからも出来るだけ更新していきたいと思います! 今回ご紹介致します「捨て商品」はコチラ。お義父さんの草履?雪駄?2足です。 お義父さんは甚…

だったら、もっと早くに捨てられたハズ!

今回は、思い入れ無いシリーズです。 (今シリーズ化しました)思い入れのないモノ達は容易に捨てられます。 思い入れの無い元カレは、名前も忘れ顔も定かではありません。 (何故そんなヤツと付き合った?)逆に、私が思い入れの無い元カノかもしれませんが…。 …

ソレは捨てて、コレは捨てず?

夏がそこまで来ています。 いや、もう夏ですよ。脇汗ビッチャンコの季節です。 うっかり、グレーのTシャツなんか着た日にゃ地獄です。流行廃りが激しい昨今、もうそろそろ脇汗柄のTシャツとか売り出して大流行してくんないかと密かに思っています。 (どんな…