ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

モノは要らぬ。想い出だけで良いと思う。

今日は自分のモノ捨てますよ。
ウイ~ッ!


f:id:nisyokko:20170806182959j:plain

私のTシャツ&七分丈パンツ
(画像が暗くてすいません)


どちらも貰い物です。
(またか?)


こうやって、日々捨ててるとどんだけ人様から貰ってんだと、我ながら驚きます。
(もう、リアルに「どんだけ~~」と言っちゃいます)


んじゃ、貰うなよ!とも思いますが…。



貰っちゃうのよねぇ、コレが(笑)
(止められんのかい!)



「貰いたがりの、捨てたがり」

健在です😆



なので、私は「断捨離」は出来ません。


」が出来ないのでね。
(物が入ってくるのを断つ)


なので、残りの「捨離」をやるのみです!!




で、この「ザ・部屋着」、

破れてもいないのですが、七分丈は嫌いだし、まだ他に部屋着はあるので捨てちゃいます。



部屋着っていつの間にか増えてません?



上下2着、いや、3着ずつもあれば十分ですよね?


それを目標に捨てていこうと思います。
(一気には捨てられない性分。出来れば着倒したい!)



もう1点はこちら。

f:id:nisyokko:20170806161528j:plain

私のカーゴパンツ

独身時代に買ったモノ。
(古い)

私がババアになり劇的に似合わなくなりました。

コレを履くと短足がより一層際立ちます。


なかなか捨てられなかったのは、やはり自分が当時好んで買い履いていたから。



貰い物との大きな違い…

そこには「想い出」と「思い入れ」があるのです。

コレを買った当時の楽しかった想い出と、ケチな自分がお金を出して買ったという思い入れが…。



想い出はどれだけでも胸にしまえますが、服は場所をとります。


捨てると決めたら意外とあっさり別れられました。


これで短足という事から現実逃避出来ます!
(事実は変わらんよ)



明日は何を捨てられるかな?


にほんブログ村

昨日は壮絶な1日でした。