ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメ、捨て始める〔8〕

また、サボっちゃったなぁ。 心身共に、 やられてます… 長く生きてると色々あるな…。 (これから、もっと色々あるんだろうなザワザワ) さぁ、気合いで捨てるかの。 コチラ↓ お菓子のオマケのネックレス 計10点 私より持ってるネックレス。持ち過ぎて絡まり…

ムスメ、捨て始める〔7〕

もう眠い。 早くも眠い。朝の8時で、もう眠いって… だがしかし!捨てようぞ!! コチラ↓ ムスメの本など 計7点 最近、ムスメのモノばかり捨ててます…。それでも、 日々増えてるので、 プラマイゼロな感じです これらは、 幼稚園でもらった本などです。家に…

ムスメ、捨て始める〔6〕

もう…、 すごく眠いわ…。ナゼか…? 食い過ぎたのよ! このブログ、一応、・モノを捨てる。 ・ゼイ肉を捨てる。 という、 2本柱で始めたつもりな訳ですがー、近々に、 ダイエット的な事を書いた記憶が御座いません!! (痩せる気ねーな) いや、 痩せたいさ~!…

ムスメ、捨て始める〔5〕

ババァになると、毎日どこかが痛い。 (↑これ、何回も言ってるなぁ) 頭やらお腹やら腰やら…。 いつの間に出来たのか、謎のアザだったり…。 (いつどこでぶつけたのか全く記憶無し!) 日々、 それらとうまい事付き合いながら、 生きています。 STOP THE加齢!!…

ムスメ、捨て始める〔4〕

今、目の前に、一粒のどんぐりが転がっている。 これは、彼女のいわゆる、〔オモチャ的なモノ〕の中に入るのだろうか…。 よし! コレはもう1日寝かせてみる事にしよう。 さぁ、捨てようか。 (っていってもムスメがですが) コチラ↓ ムスメのオモチャ的な 計…

ムスメ、捨て始める〔3〕

私の場合、年老いて、体は丸くなったが、 性格はどうだろうか。 (何を突然?) 若い時より、 僻み嫉みに拍車かかってるような…。 … まぁ、仕方ないさ~さぁ、捨てようか。 コチラ↓ ムスメの何か?球体系? 計10点 あえて、球体でまとめてみました。 (意味な…

ムスメ、捨て始める〔2〕

私は捨てる。 「捨てる女」…。 ホントは、本当は……、実は…、 「買いまくる女!!」 に、憧れてる女…カネを湯水のように使ってみたい。 (湯水も節約しておりますがね) さぁ、捨てようか。コチラ↓ 絵本的な(?) 計15点 ムスメに聞き、赤ちゃん姪っ子のママに…

ムスメ、捨て始める〔1〕

私は、「ナゼこうも怒り狂うのだ?」 というくらい、ヒステリックである。 ムスメにはこんな女にだけは、 なって欲しくは無い! ひたすらに、 私が母で申し訳ないと思う。 (そんな私にも「そのままのママでいいのよ…」と優しいムスメ) 心穏やかな人間に生ま…

10月に捨てたモノは全部で…

48個でした-! まぁまぁですね。 1日2個とまではいかなかったですけど、 良しとしましょう! いや~、 毎度毎度捨てるモノってあるもんですねぇ。 あと、 このゼイ肉さえ捨てる事が出来れば…。 もう…、その昔だわね…、 「ババアの本気ダイエット」と、…

引き続き、衣替え(私編)

ババアのくせに、私、 オシャレな人になりたいと思っています。そう本気で思ったのは、 捨て始めた時なので、 だいぶ経ちます。 (1年半以上?) で?オシャレになったのか?たまに、「オシャレさんだから~」と言われたりする事もあります。 (素直に嬉しい……

引き続き、衣替え(ムスメ編)

すこぶる、体調が悪い (ナゼだ!?ストレス?ストレス無い人居る??) ブログ書けるから、 まだ平気なはず! そう言い聞かせ、日々、何かしらの薬を服用しております! (効け!効け!薬!!) ババアなんだから、 色々あるさ。 さぁ、今日も、捨てようか。 コ…

引き続き、衣替え(ツレ編)

もう、11月だなんて…光陰矢の如し。 この歳になると、ホントにウソみたいに、 1年が早い!! オババに拍車がかかります。そして、 オババなりの悩みも増え…。 貧乏なくせに、 店頭で、 目が飛び出るほど高級な、「美容クリーム✨」を、手に取ってしまう私。 …