ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

本日は4捨て!

本日の捨て作業はコチラから。

f:id:nisyokko:20170803124654j:plain

メンズTシャツ2枚

一応ツレのモノですが了解を得ずに捨てます。


「なんと横暴な!」

「鬼嫁め!!」


と憤る方もいらっしゃるのではないでしょうか?



良いのです。

コレに関しては。

たぶん。



この2枚、お義母さんからのお下がりです。


昔、お義母さんはメンズモノを好んで着ていたそうで、それらが大量に箪笥に眠っていて、

「ドンドン持って行って」

と貰ったモノでして…。


ツレの好みでは無いのですが、(大好きな)お義母から貰ったので捨てるに捨てられずにいるだけなのです!

(と、推測する。いや絶対そう!)


なので、私が代わりに捨ててあげるのです。


ツレからは、

「俺の知らないところで、俺にバレないように捨てるなら仕方ない…」

と言っていました。


これは、暗に
「さっさと捨てて欲しい!お願いします!」
と言ってるようなものてはないですか!?
(そうかい?)


という事で仰せのままに…😳
(そうなのか?)


ちなみに、使用感があまり無いのでリサイクルショップ行きです。




次に…、

f:id:nisyokko:20170803124840j:plain

亡き義父のベルト2本

大好きなお義父さんのモノ。
使える着られるモノは出来るだけ使い切るようにしています。


私もお義父さんのもの着ていますし。
(亡くなった義父モノを着る嫁…なかなか居ないでしょ?😁)



このベルトもツレが使えそうなので一度使ってみるようお願いしました。


気乗りしないようでしたが、仕方なく中年太りのお腹に巻き付け仕事へ。


帰って来るなり

「コレヤダ!面倒くさい!」

と…。

両手使わないと外せないから嫌なのだそう。
(そりゃ私もヤダ)


そういうストレスを感じるモノは捨てるべしです!



今日も少しばかりスッキリしました。

良きかな、良きかな😳



にほんブログ村

「住まいのダイエット」観てますか?
モチベーション上がりません?