ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裏の物置きの整理~第3弾~

3月最終日。 捨ててやる! はい、コチラ↓ 色々な工具 計13点 (最終日に数稼いできたな) ・1番上のヤツは何か挟んでどうにかするのっぽいモノ (何の説明にもなってない)用途不明の為、捨てます。 ・ドリルの先っぽセット本体は何処へやら…。 ・細々とした…

裏の物置きの整理~第2弾~

今日は、もう少し捨てます! 物置き…ココのヤツ要るか要らないかの判断が難しい。だって、用途が分かんないモノが多過ぎて…。 イヤ!だからこそ捨てるべきだろ! もう、そんなもんは要らんよ!用途が分からんモノを、どういうモノかわざわざ調べて今後使用す…

ムスメ、協力してくれてありがとう。

気が付くとガチャガチャと増え収拾がつかなくなる。 ソレがムスメのモノ。 ということで、コチラ↓ オモチャ4点 ・左上のヤツは、ムスメの誕生日プレゼントとしてあげた、粘土でクッキーやアイスクリーム的なモノを作る玩具です。始めはカラフルな粘土で楽し…

サボった分捨てろ!私!

しばらく捨ててないと、 やっぱり溜まるなぁ、要らないモノ。 ムスメの謎の作品も結構溜まってるなぁ。 (ソロリと捨てるかなぁ) はい、ではコチラ↓ 三脚&ラグ?&枕カバー 計3点 ・三脚使ってなかった三脚を引っぱり出し使えるか確認したら、肝心のリモコ…

キッチンを捜索

キッチンをざっくり見直しまして、出てきたのがコチラ↓ キッチンでの不要品5点 ・両手鍋1年間使わなかったので。 (大物なので嬉しい) ・瓶何を入れてもお洒落に見えそう!と思い貰ったのは良いが、とにかく重い…使ってるとソレが苦になり、何も入れなくな…

捨てたいのに~~

あぁ、 ヤバい。全然、目標の「1日1捨」達成出来そうにないぞ! 捨てねばならないモノはあるのに…。 ブログに書く事で捨てよう!という気になってるのは間違いない。 しかし! 様々な理由でブログを書けない時、書く気になれない時など、ポイッと捨てたく…

ウエス不足解消です。

捨てねば。 捨てねば。 はい、こちら↓ 家族のレギンス 計3点 大中小揃って捨てます。左から、 ムスメ、私、ツレのモノ。 真ん中の私のはイタんで無いのですが、「履くかな~履くかな~」と、歳越す事数年…。 もう履く機会は無いと、とうとう諦めました。 (…

2月に捨てたモノは全部で…。

66個でした。1日1捨、余裕で達成です! 先月は、 体積の有るモノ(?)を手放せたので、ずいぶんスッキリしました。 特に、ムスメの想い出モノを手放せたのは大きかったかな。 これからも想い出は増えていきます。それと同時に「想い出モノ」も増えていく訳…

何年も使わなかったって事は、まぁ、そういうことでしょう。

スゴいサボったわ…ブログやってるの忘れるくらいに。 そうこうしてると、 捨てるモノが溜まってたので再開!! 裏の物置の整理を少しずつやってこうと思います! 昨年末に大物を捨てたので、以前よりスッキリはしたのですが、細かなモノがまだまだ有ります。…