ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラクタよ、さようなら。

ブログ滞りがちです。体調がイマイチなもんで…ババァになると治りも悪いし… でも、捨てたい気持ちは常にある。 そんな、今日はコチラ↓ 雑貨 計5点 ・左上のスプレーボトルコチラ、Seriaで購入したモノ。おしゃれと思い即買いしたのですが、毎回出口をギュッ…

増殖を抑える。

私のウチで、増えやすいモノと言ったら何か…。 ソレは、もちろん「ムスメの○○」です! 「ムスメの服」だったり、 「ムスメの作品」だったり…。中でも、「ムスメの玩具系」は、その最たるモノと言えます。 (これは、ご家庭によって違うでしょう) ということで…

ウエス不足解消です!!

最近、イイ感じに捨てられてたのですが、3日間程サボってしまいましたいけない、いけない。 さっ!やっちゃいましょ。はい、コチラ↓ ムスメの肌着&ショーツ 計6点 全てサイズアウトです。新調したので、やっと捨てられます。 綿100%。ウエスにもって…

ムスメの服の衣替え

衣替えを徐々にやってます!量的にまだまだ多いので、すぐには終わりません (ミニマリストが羨ましい…) で、それにともない、「コリャ、来年ムリだな…」的なモノ捨てていきます。 はい、コチラ↓ ムスメの服 計4点全てサイズアウトです。そして、全てお下が…

裏の物置きの整理~第7弾~

今日も、ムスメッコの洋服買っちまいましたムスメのモノには甘くなりがちです。 (購入するか否かの判断がです) 着倒してもらいましょう! さっ、今日捨てたモノはコチラどす↓ 小物ケース3兄弟 工具リストラにつき、空き部屋となり捨てる事に。 こういった類…

下駄箱の整理。

捨て神様が、有難い事に、まだ、我が家に御滞在中です! (こんなあばら家ですが、いつまでも居て下さい) この機を逃す訳にはいきません。サクッと捨てよーぞ! はい、コチラ↓ 雑貨や傘 計4点 左上から時計回りに… ・また、出てきました表札!昨日の木材より…

裏の物置きの整理~第6弾~

今日も物置きの続きです。終わりが見えてきました。 (ミニマムとは言えませんがね) スペースが出来たと、誰かが何かを置かないか心配です。 (コレ、うちではあるあるです) そんな、こんなな、今日はコチラ↓ 雑貨 計4点 ・スプレー2缶使ってないので捨てま…

よくよく考えてモノを買いたい。

増えたり減ったりな、ウチのモノ達。 体重は増えっぱなしですが…。 (また、乗れなくなりましたよ、体重計…) せめて、モノは減ってくれ!そんな今日は、コチラ↓ 履物 計3点 ・上のシューズっぽいヤツは、亡くなった義父のモノ。 (3年以上経って、ようやく捨…

裏の物置きの整理~第5弾~

まだまだ続く、物置きの整理…。でも、結構減ったな (私、グッジョブ!) いやいや、だいぶ減りました! お父さん…。 こんなに捨てちゃって、 ごめんなさい (全部じゃないから良いでしょ?) まぁ、きっと、 天国から呆れて見てるでしょうね… でも…、 まだ、い…

何年も使わないのが、ウチにはまだまだ眠っておるようで…。

最近、イイ感じに捨てられてます。 ただ、その分、入ってくるモノも増えてます… (駄目じゃん)年度初めで、色々と揃えねばならないモノも有りますが、 ただ単に欲しいモノも買ってしまったり…。 (無駄使いでないと信じたい) 結局、 増えてるのか…? 減ってい…

またまたガラクタ。しかし、「ガラクタ」って変な言葉だな。

春です。グッと暖かくなってきて、日中は炬燵もヒーターも使わなくて平気になってきました。嬉しい限りです。 (電気代がバカにならん!) 捨てるには持って来いの季節到来です! (寒いと体が固まるからね) では、今日もサクサクッと。コチラ↓ 雑貨 計7点 ・…

潜む不要品。

「断捨離」やら、 「ミニマリスト」やら、 「シンプリスト」やら、そんな言葉を検索しては、どうにか士気を上げているマキマキです。 さ、今日はコチラ↓ ネクタイ5本 前々から、「こんなに要らねーな」と、 思いながらも、そっとそのままクローゼットの扉を…

義実家に住むという事。

使わない仏具って、どう処理したら良いのでしょうか。 正直な事言いますと、仏壇自体要らないのですが…。 (なんて罰当たりな!?地獄行き決定よ!) だって、場所取るし、 (ウチは居間の良い所にドカンと鎮座してます…)細々したモノが多くて掃除が大変だし、 …

謎のモノ…。自分ちなのにな…。

コチラ↓ ほぼ用途不明のモノ 計6点 この中で分かるモノと言ったら、左下のリモコンくらい。何のリモコンかは不明 (ホント、何も分からんのだね~) でも! 分からないからこそ、 捨てて良いのか分からないって事ありませんか?で、ずっと見て見ぬフリしてお…

裏の物置きの整理~第4弾~

ウチの物置きは、コンテナ的な密閉型ではありません。ドアや窓は有るのですが、隙間が多く砂塵はもちろん、夏は虫がジャンジャン入ってきます (ミミズ、カエル、トカゲ等々…) なので、 屋内のようで、そうでない訳でとにかく汚れます! 今までは、工具をその…

間違ってはなかったと再認識しました。

先日、 「この方、シンプルでオシャレだなぁ~」 と、日頃感じてた方に、 「マキマキさんは、オシャレで羨ましいわ」 と、耳を疑うような事を言われました! 「えっ?!あたす?あたすが?」 とね、思いました。はい…。いや、そりゃ~ね、お世辞でしょうけど…

3月に捨てたモノは全部で…。

48個でした! 月後半の激しい追い込みにより 最低目標である、「1日1捨」 (厳密に言うと「1日1捨くらい捨てよう」ですが…)達成する事が出来ました。 (ふぅ、危なかった) ちょっと、アナタ、捨てなきゃいけないという、強迫観念にかられてない?それっ…

やっと買えた。その分捨てよう。

4月だ。あっという間に4月…ババァになると時が経つのが早いったらない 1日1捨のノルマを達成するべく捨てます。 (やれる時にやっとかないと、すぐサボるからね、アンタ) はい、コチラ↓ タッパー9個蓋が割れたりして、早く買い替えたいと思っていました…