ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お下がりは気兼ねなく…。

モノは、有ると邪魔だけど、 お金は、どんだけ有っても邪魔にならん。なので、誰かぁぁぁ~ (自分でどうにかしなさい) さぁ、捨てようか。 コチラ↓ ムスメの衣類 計4点 衣替えに伴い捨てる事に。サイズアウトでもあるのですが、本人が着たがらない、着づら…

ウエス不足解消です。

月末は「駆け込み捨て」になりがちです。 さぁ、捨てようか。 コチラ↓ ソックス 計4点 上3足は私のモノ。すべて穴が空いております。見事に使い切った! いや!!最後にウエスにして掃除してこそ完璧に使い切ったと言えようぞ。 (うむ、その通り!) 一番下…

壊れないモノなんて無いのか…。

もう、月末だわ。ババアになるとホント、1ヶ月1日一瞬が早いったら無いね。 なので、さぁ、捨てよう。 コチラ↓ 雑貨 計3点(種) ・ヘアブラシは私のモノ。多毛かつクセが強い私の髪の毛。酷使し過ぎたようです。こんな風に「ボキッ」と折れるなんて、どんな…

裏の物置きの整理~第10弾~

これで、 とりあえず物置きの整理、いったん終了させて頂きます。 (長かったのぉ…) 本格的な暑さを前に終えられ、ホッとしております。 (物置き、蒸し風呂的暑さになので) さ、捨てようか。コチラ↓ サンダル&ムスメのオモチャ&フック 計3点(種) ・サンダ…

捨てやすいモノ、捨てにくいモノ。

暑いぃぃ~そんなイヤ~な気持ちを発散するには…、 やっぱ、「捨てる事」でしょうな はい、コチラ↓ ムスメの雑貨 計4点 マジック、クレヨン、ボールペン、色鉛筆、絵の具…。 (多い、ホントに多いの) 絵を描くのに使うモノが、うちにはたくさん有ります。 で…

衣替え着々と。

さてさて、今日も捨てましょか。 コチラ↓ 私とツレのアウター&肌着 計4点 肌着はナゼこうも、「ビロビローン」っと、なるのでしょう?? すっごい伸びません? (腹立つほど…)どれを買っても「ビロビローン」 となる末路… (安物だからじゃない?) 薄くて暖…

裏の物置きの整理~第9弾~

捨てたい気持ちもあるし、捨てなきゃいけなきゃいけないモノも沢山あるのにぃ~ 体ついてこなくてのぉ。またも、ブログ滞っております!! しかし、明日は不燃ゴミの日。 なので、コチラ↓ 工具やら色々な雑貨 計6点 まだ、あったか…。しぶとい奴らめ。もう…

体積的には減らした感無し…。

シンプルな服でも小物使いが上手いと、グッとお洒落に見えるらしい…。 ウーン、お洒落上級者の道は、果てしなく遠い…。 はーい、今日はコチラ↓ ピアス 計4点 装飾品は、ここ何年購入していません。なので、これらは独身時代の大昔に購入したモノです。 お気…

ババア、早くも挫折する。

やっちったーもう、やっちったよー スゴい食った、小枝。植物でもなく落語家でもなく、チョコレートの。 森永製菓(株)製造のアノ昔からある、 「小枝」 です。 後引くおいしさとパッケージに書いてある通りに見事に後引いたーーー!! 便利な小分けパックに…

こまごまとしたモノですが…。

また、サボりました。やる気はあるが体がついてこない残念なババアです。 でも、ババアやりますよ。はい、コチラ↓ 雑貨 計5点 ・針金ハンガーはウチから徐々に減らしていこうと思います。ニトリのハンガーで統一したいなぁ。 ・洗濯はさみは相変わらずバキ…

ババア、小躍りする。

一昨日、理不尽に(?)体重が増加し、凹んでいた私。 昨夜の測定結果、なんと、 減っておりました (増えた分以上に!!) 「スポンッ」と出なかったのに…。 (ナゼ?) 不思議だ~、 体ってホント不思議 こういう事があると俄然やる気が出ます! たかだか数百グラ…

増殖地帯の整理。

あぁ~、疲れた~。 「庭の断捨離」という名の「草むしり」を今しがた終え、 産まれたての子鹿のように、足腰がガクガクでございます。 (とにかく、腰がぁぁぁ~) 小さな小さな庭ですが、この時期は気が付いたらあっという間にボーボーです。私の体毛並みで…

ババア、理不尽だと嘆く。

食事制限を始めると、毎日のお通じが滞りがちになります。 (お食事中の方スイマセン) なので、朝から「スポンッ!」と出ますと、 「今日の体重測定はイケる気がする…フフ」 と、1人トイレでニヤつきます。 なのにです。なのに!カロリーオーバーもしてない…

今日もチマチマ捨てます。

果たして私は、買った分だけ捨ててるかしら? (どうだろ?怪しいね…) 目指せ、「収納7割!」その為には~ 捨てるべし。で、 コチラ↓ 雑貨 計4点 ガラクタですねぇ~ ・左上のアマゾンのケース。コレを後生大事にとっておく私って… (何だか「オシャレ~」っ…

夕食前は魔の時間。

私はお菓子が大好きだ。 甘系もしょっぱ系も… せめてどっちか嫌いになれればどんなに良いか…。 (誰かそんな催眠術を私にかけてはくれまいか) ムスメは今「オヤツタイム」…。今日は、YBCから出ている、「エアリアル」を食べている。 これは、私が好物だからと…

文具を見直す。

サッパリとしたシンプルな暮らしをおくりたい。 さぁ、今日も捨てよう。 (チマチマとですがね)コチラ↓ 文具系 4点(種) ・左上の絵の具パレットは、100均で購入したモノ。絵の具は他にもあるので。 ・右上の鉛筆立ては、私のものでは無いので、この家に昔…

衣替え、もうやりました?

今日も、しっかり捨てます。 はい、コチラ↓ ムスメの服 3点 全てサイズアウトです。ちなみに全てお下がりです 左側のベストは結構活躍しました。 (冬場、風呂上りよく着てたな) 右側のピンクのカットソーは、1回も着ずに捨てる事に首元のゴムが劣化により…

「ババアの本気ダイエット」改め「ババアの気まぐれダイエット」

連休も終わり、 久しぶりに、本当に久しぶりに乗ってみました。 私が久しぶりに乗るモノと言ったら… (男か?男なのかー?!) 体脂肪計です! (チッ、色気もクソもねーな) 何故乗る気になったかというと、TVで 1年で一番体重が増加するのが、ゴールデンウ…

食器の見直し。

ウチの食器数は、よそのご家庭に比べ多くは無い。 と、思っていた。 何故なら、私の実家の食器の数と言ったらもう… 「どちらの寮ですか?」 ってなくらい多いのだ。 (母が食器マニア)くわえて、ゴージャスな柄! (一体、何を盛るつもりよ?) それに比べると…

メーク用品を見直す。

何度も何度も見直せば、前回手放せなかったモノも意外と簡単に手放せたりするもので…。 で、今日はコチラ↓ メーク用品 計6点(種) 左上のアイシャドウチップは、ムスメが何かに使うかなと思いとって置いたのですが、無くても何かで代用するでしょうから不要…

裏の物置きの整理~第8弾~

久しぶりの捨て作業です。 (サボったねぇ) やるべし! はい、コチラ↓ ブルーシート&何かを包む何か 計2点 ・ブルーシートは、デカ過ぎるし汚な過ぎるので捨てます。 ・その下の「何か」は…、なんだろ???分からんので捨てちゃえ、エイッ! はい、コレだ…

4月に捨てたモノは全部で…

91個(種)でした!!! 過去最高をマーク (うぃ~~っ!) 後半こそサボり魔が出てしまい滞りがちでしたが、スタートダッシュが功を奏しました。 (そんな大層な事かい?) 今月もこの調子で!って、言いたいところですが…。 体調がぁぁぁ~ 早くも弱音…。 で…