ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待てば海路の日和あり。

夏前のこの涼しさは貴重だ。 さあ、捨てようか。 コチラ↓ 雑貨 計3点 ・例の如くまたしてもバッキバキに壊れた洗濯ばさみです…毎度、壊れる時にビックリさせられるので、「今度買い替える時は、必ずやステンレス製にしてやるぅ~!!」と、心に誓っておりま…

今日はちゃんと捨てるぞ!

また、 ちと、さぼったな… ウチはお金は無いですが、これだけは有る! そう…、「タオル」だ! はい、コチラ↓ フェイスタオル&ハンドタオル 計5点 私がこの家に入った時、「どうしてこんなに?!」って、くらいありました。 (200枚以上はあった!) 柄モ…

ムスメの服を捨てる。

はりきって草むしりし過ぎて握力ゼロな、 マキマキです。 (むしってると無心になれる…) ではでは、捨てましょか。 コチラ↓ ムスメの服 計5点 ムム…、 コレ、全部、お下がりやないかーい!そして、またしても男の子用やないかーい!! いくらムスメが可愛ら…

リサイクルショップへ行ってきました。

売ってきました。古着!!その他諸々!! コチラ↓ 分かりづらいですが、大きめのボストンバッグ2個分といったところでしょうか。 毎年2回出しているわけですが、年々出す量が減ってきています。 (嬉しいような、悲しいような…) 昔は、この倍の量出してたなぁ。…

捨てても捨ててもまだ有るな、服。

突然の雨。窓全開にしていたのを忘れ、カーテンもベッドもビッチャビチャにしてしまった、マキマキです。 この、ウッカリ屋さん (ウッカリが許されるのは20代前半までか) さぁ、捨てようか。 コチラ↓ 私の服とツレの服 計3点 左上のLeeサロペットは、妹か…

「捨てた感」アリなモノ。

毎日、どこかが痛いマキマキです。 さぁ、今日もはりきって 捨てましょか。 はい、コチラ↓ クッションマット 2セット ムスメが小さかった時、危なくないよう床に敷いていました。 (亡き義父が買ってくれた思い出の品) コレを敷いてると安全はもちろん、床も…

「その日」が来るのを待つ。

ちょっと庭仕事したくらいで、腰がガクガクになるマキマキです今度、生まれ変わるなら足腰の強い人間になりたい! (そうしなさい…) さぁ、捨てようか。 コチラ↓ 私のトップス 計3点 上のシャツは、独身時代、職場で着ていたモノ。相当古い証拠に、このブラ…

やはり、貰う事はやめられん…。

あぁ、眠い。どうしてこうも眠いのか。 しかし! 私にはやるべき事が。 さぁ、捨てようか。 コチラ↓ ムスメの雑貨 計5点 ・カラーボールペン(頂きモノ)インクが出なくなったのと、キャップが割れて危ないので。 ・ギザギザ・ナミナミに切れるハサミ(お下が…

今日も捨てます、こんなモノ。

梅雨かぁ…頭痛がするのは、そのせいか?? (メンタルの問題か)雨は嫌いじゃないが、憂鬱だ。 さぁ、捨てようか。 今日は、コチラ↓ ムスメのTシャツ 計4点 全てサイズアウト。そして、 全てお下がり。更に、 4点中3点が乗り物プリントという… スマン!ムス…

いつの間に、こんなに溜まった?

不要品を手放し、シンプルでオシャレな生活を目指しています。 (オシャレはムリだろな、永遠に…) さぁ、捨てようか。 ハンカチ等 計13点 「ハンカチなんて、4、5枚あれば十分じゃない?」 と、急に思い立ち、ハンカチがしまってある引き出しを開けてみた…

今日も捨てます。

とにかく、地ベタには出来るだけモノを置きたくないマキマキです。 さあ、捨てようか。 コチラ↓ ムスメのパンツ&スカート 計4点 全てサイズアウトです。 こんなに捨てて、今度の冬、着る服無いなぁ~。小っちゃいのムリヤリ着せるのは可哀想だから仕方ない…

今日も、こんなモノ捨ててます。

今月1発目です。 いやぁ~、 捨てるモノって無くならないもんですねぇ~。それだけ入ってきてるって事だもんなぁ さぁ、捨てようか。 コチラ↓ ムスメの衣類等 計5点 ・上の英字と星柄のモノは、レッグウォーマーです。 レッグウォーマーを履くならハイソッ…

5月に捨てたモノは全部で…

65個(種)でした-! なかなか良いですねぇ~。 「1日1捨」のノルマは余裕でクリアです。 6月のジメジメにも負けず、 貧しさにも負けず、 捨てていきたい!そう、思っております。 (衣替え終わってないしね貧しさ関係ある???) 今月もスッキリしていき…