ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も捨てます。

捨てても捨てても捨てたりん! 貧乏性の捨てたがり。マキマキです。 葛藤しながらも、モノを減らす。アレやコレや色々減らす、 そんなブログです。 (今、何故、あらためて??) はい、コチラ↓ 絵本5冊&トランプ&ピローっと出るオモチャ&スマホケース 計…

体脂肪計には、変わらないと分かっていても、そーっと乗る派です。

土日は、どうしても体重の減りが悪い。 だいたい少し増える。 ただ、体重だけで一喜一憂してはいけないらしい。 しかし、 私のような古い人間は、やはり「体重至上主義」になりがちです。 (そんな方多いのでは??) ①見た目②体脂肪率 本来は、この辺りを気にす…

何度でも~♪何度でも~♪

風が強い日です 「ヤダ、飛ばされちゃう~」 なんて、 言ってはみますが、絶対に飛ばされない自信があります。 重いので。 はい、今日の手放し品はチラ↓ 赤ちゃん肌着2枚&パジャマ 計3点 ムスメの想い出の服を見直し捨てる事にしました。 ほんと、想い出…

では、今はセミプロという事で。

痩せる為の運動は、苦手と言うか嫌い。 (体めっちゃカタいし) なので、食事制限が主です。 主なのに?主なのに食っちゃうババアにです。 (ホント呆れる…) 2日連続のパーティで振り出しに戻りはしましたが諦めてはいません! 何度でも立ち上がります。これま…

フォークの整理

毎日寒い。晴れてても寒い。ウチの中で息が白いと萎えます…。 震えながらも捨てますよ。 コチラ↓ フォーク9本 昨日のスプーンに引き続き、フォークを捨てます。 見事にバラバラなデザイン (捨てるっきゃない!やるっきゃない!) 私は、和洋中関係なく箸ばか…

ババアの本気ダイエット~4thシーズン~

2日連続の「パーティー」 (家族でお菓子をひたすら食べるだけの催し)に参加してしまい、10日程前のダイエット再スタート時点に逆戻りしてしまいました… 「チーズ味」とあれば甘い系も、しょっぱい系もたまらなく大好きで、どうにも我慢が出来ないのです。…

スプーンの整理

「雪が降って嬉しいのは子供だけねぇ~」と、知り合いのマダムが言ってたので、「ですよねぇ~」と、適当に相槌を打ちましたが、ババアの私も密かテンション上がっておりました。 雪国の方はウンザリなのかもしれませんが、そうでない私にとっては幻想的でい…

キッチン用品の整理

私が前に居ると、空気清浄機の「きれいモニター」がいつも真っ赤っかになるのはどういう事でしょう? (だいぶクサいね)全然、緑色になってくれません (完全に加齢臭でしょうね…) 他人様に迷惑掛けないよう気を付けて生きていきます。 (ガンバレ) はい、そん…

ババアの本気ダイエット。    結構ちゃんと公言してるのだがね。

最近は、ふいに突然、事あるごとに、 「あたしゃ、痩せるっ!!痩せるから!」 って、大声で宣言しています。 これには、①皆に理解と協力を仰ぐ。 ②決意をウッカリ忘れない為に自分に言い聞かせている。という意味があります。 (家族はその度にギョッとしま…

ババアの本気ダイエット!え?まだやってたの?

いえ、やってません…。やってませんでした。 やってないと言うか、11月9日を最後レコーディングダイエットをサボっていました。 (あなたらしいよ) 停滞期をどうしても乗り切れず… 私はいつもここで挫折する。 (停滞期の向こう側になかなか行けず) そうこ…

使い切って捨てるのって最高です。

今日も粛々と捨てます! コチラ↓ メンズのイージーパンツ&カットソー&ソックス2足 計4点 イージーパンツはお下がりです。 ウエストぶかぶか~なので、 ゴムを入れ替えようとしましたが、ガッチリ縫い付けてあり心折れたので入れ替え断念。 カットソーは…

本日は2捨

世の中、不倫だらけじゃないかーっ!? さぞ楽しい事でしょう… 私も恋でもしたら肌ツヤも良くなるでしょうが、今のところそんな予定は全く無いので地道にスキンケア致します。 (そ、そうね…) まぁ、今日のところはいつも通り捨てるとしましょう。 でも……明日…

子供の片づけは親がするべきか否か。

部屋が…、 とっちらかってる ムスメの仕業です。 ムスメは片づけが苦手だ。苦手というか、片づける気がハナから無い。 片づけなさいよ。と言うと、「なぜ?」という顔になります。 まだ使うし、明日も使うし、明後日も使うのにぃ…的な感じです。 子供はそん…

ムスメの服を捨てる。

ウムム…。「捨て力」低下中です どうしたもんかなぁ~。 そんな今日はコチラ↓ ムスメの服3点 想い出としてとっておいた服ですが捨てたいと思います。 「想い出の服」を収納しているスペースがパンパンなので、定期的に見直して情が薄れたモノからサヨナラし…

本日は6捨。

毎日更新が目標だけど、なかなかねぇ…。 今日はコチラ↓肌着4枚&ボクサーパンツ2枚の計6点 それぞれ新しいモノを購入したので入れ替えです。 しかし、 この「薄いけど暖かい」を売りにしている肌着は、絶対最終的にビローンと伸びまくりますね 買った時よ…

2017年捨てたモノは全部で…。

362個でした。4月の後半から捨て始めたのですが、「1日1捨」に近いくらい捨てられました。 (素晴らしい) 362個かぁ~。コレは多いのか少ないのか。 362個捨て、一体いくつのモノがウチに入って来たのだろうか。 (そこが問題) せめて362個以下…

オモチャの整理

寒い!寒い! でも、 寒かろうと暑かろうと捨てます。 それが私の生きがい。それが私の宿命…。 (?) はい、コチラ↓ オモチャ的なモノ5種こういうオマケや100均のものなどは油断するとドンドン増えていくので、定期的に見直すようにしています。 右下のピ…

捨てるのも好きだけど、新しいモノはもっと好き👍

皆さん、今日も捨ててますか-??? では、今日も張り切っていきますよ! はい、コチラ↓ 水筒&照明用リモコン水筒はムスメのモノ。ストロー式の水筒なのですが、ストロー部分を洗うのが面倒だし、ゴム臭いのがちょっと…で、使わなくなってました。 照明用…

12月に捨てたモノは全部で…

53個でした。 数は多くはないですが、年末という事で大物があり、かなり不要品を一掃出来たと思います。 (よくやった!) CD&DVDは、それぞれ1つとカウントしました。 (多くてちゃんと数の把握が出来なかった為) 大物を処理出来て本当に何よりでした。 以…

ちびちびですが捨てます。

捨て日和です。 いや、本来捨てるのに日和は関係ありません! 要はヤル気が有るか無いかです。 (寒くてもヤル時はヤルしね) では、早速コチラ↓ハンドタオル3枚&フェイスタオル&洗濯ハサミ&キーホルダー ハンドタオルとフェイスタオルは、ウエスとして活…

新年1発目。いつもと変わらずに捨て。

新年だからって、何がめでたいのよ! 「おめでとう」なんて、何も成し遂げていないのに…と不思議に思うの私だけ? そんな、ひねくれババアです。 なので、今日も普通に普通のモノを捨てます。粛々と。 コチラです↓ 私のアウター&ロンT あぁ、このアウター……