ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悩ましきかな…。

最近、体調が悪く、思うように食べられてなかったので、 これは、もしや、ゲッソリと痩せてしまったのではなかろうか? 思った以上に体重が減ってたらどうしよう?(ニヤリ) 嬉しいけど、そうなってくると病気じゃないかと心配になるなぁ…。(ザワザワ) と、思…

本日の1捨

貰い物の私のロンT。 茶色地に満月と跳ねる兎。 バックにも兎が。 袖幅が広めでダボついててだらしない印象。 まずこの柄! 何度か着用してみましたが、絶対人に会わないと判断した日にしか着られませんでした。 そんなストレスな服は即捨てるべきですよね。…

本日はコレ

私の服です。 10年以上前に購入したもの。 ペラペラの薄手のカットソー。 なんとなくコーディネートに悩むコでした。 私の体重増加に伴い、ますますその思いが強くなりました。 体重増加…。 ありがとう。 ピンクのカットソー お疲れさま。

ゴミのようにサクッと。

そう思って、もう何十年か…。 ソイツは、長年私につきまとう。 なかなかのストーカーっぷりだ。 いやいやいや、 違う!違う! 私がヤツを離さないのだ…。 肉よ。ぜい肉達よ。 サクッと捨てられたら。 ポイッとね。 家の断捨離より、 体の断捨離の方が数倍難…

本日はコレ

娘のピンクスニーカーです。頂きモノであまり気にいらなかったのか、さほど履く事無くサイズアウトになってしまいました。ミニマリストの方々は、あまり人からモノをむやみに貰わないそうですが、私はガンガン貰うタイプです。有難く。なので、到底ミニマリ…

一日一捨

良い言葉ですね。断捨離界ではとうに馴染み深い言葉となりました。私も、実践したいと思います。もう使わないモノ。 1度手に取ってみたものの、やっぱり着ない服。 何の用途か分からない謎のモノ。 汚いモノ。壊れたモノ。 等々…。捨てるにも様々な理由があ…

モッタイナイと断捨離

この2つの間でいつも揺れ動く乙女ゴコロ…。 (もう乙女の時代はとうに過ぎた)他人にとってはゴミ同然。 でも、私にとっては…。思い切れないダンシャリアン。 貧乏(性)な私。憧れのシンプリスト。 はるか遠い存在のミニマリスト。どこまでなりたい自分になれ…

それで、どれだけの短縮に?

朝、運転中の事。追い越し禁止の所で、凄い勢いで追い抜かれました。私は運転が苦手。 運転センスが無い。 自分でもガッカリするくらいに。だから、わりと慎重に運転します。 他人から見たらチンタラ運転しているように見えるだろう。 苛立たせる運転なのか…

はじめまして。

要らない〔モノ〕が多い気がする。〔モノ〕以外にも色々と…。なので、ステテミル事に。