ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き、衣替え(ツレ編)

暖かい。冬前のこの暖かさは貴重です。 さぁ、今日も捨てようか。 コチラ↓ ツレの服 計3点 いわゆるジャージーって言うんですかね?トレーニング用?に、とっておいたようです。 (やんないけど) しかし、本人の口から、 「もう、トレーニングなんてしねーも…

引き続き、衣替え(ムスメ編)

みなさん!恋をしてますか? (何を急に?) さぁ、捨てようか! コチラ↓って、あぁ、横向きに… ムスメの服 計3点 キャミソール&キュロットは、 サイズアウト。 長袖パーカーは、いつものごとく 貰いモノなのですが、 袖口がかなり汚れていました。同じよう…

引き続き、衣替え。(ツレ編)

長く生きていると、 思いも寄らぬ事が突然おこる。 さて、 今日も捨てようか。 コチラ↓ ツレのTシャツ 計3点 おっと、 ツレのモノまでも全て貰いモノという… (しかも甥っ子から) ジュニアサイズではなく、 ちゃんとメンズサイズ。 ただ、 ツレはなんとなく…

引き続き、衣替え。

ウチは貧乏なのに、 よくこんなに捨てるモノがあるなと、 我ながら感心します。 (貰ってるからじゃなーい) まぁ、 この家に元から有ったモノも大量でしたしね… コチラ↓ ムスメの服 計4点 はい、すべてお下がりで貰いモノ~ 夏用パジャマとして活躍してくれ…

譲るので罪悪感なし!

ヨイテンキデスネ~ さぁ、捨てようか。 コチラ↓ ワンワンハウス(?)&ボール 計2点 小屋のように広げその中に入り、 軽いけどあたるとソコソコ痛いボールを投げ合って遊ぶヤツです。 (伝わる?) ハウスは妹からの貰いモノで、ボールは買い足しました。 (ト…

今日も捨てますから。

ババァ、 突然、腕が上がらなくなりましたよ 四十肩だな…。 寄る年波に負けず、 さぁ、捨てようか。 コチラ↓ ムスメの服 計4点 赤のミニースカートとカーキのキュロットの2点は貰いモノ。 (珍しく全部ではない。たまには買う!) 全てサイズアウト。 やはり…

必要以上に有るモノ、減らしていこう!

サボってた分、結構あります、 捨てるモノ…。 さぁ、捨てようか。 コチラ↓ タオル類 計5点 ウエス不足解消の為に、 在庫過多なタオル類を捨てちゃいます。 ホントにウチはウエスを使いまくります。まぁ、基本私だけですがね。 鍋や皿の油汚れから、 何かを…

衣替え、捨てる気力が沸いてきます。

昨日に引き続き捨てるとは、やる気出てきたんじゃなーい? この調子で頑張ろう! さぁ、捨てようか。 コチラ↓ ムスメの服 計4点 う~ん、コレまた全部貰いモノ!アリガタヤ~アリガタヤ~ ボーイズライクなので、 お出掛け用ではありませんが、 着倒しまし…

全然捨てられてないな…。怠けるな私。

急に寒くなってきて、 慌てて衣替えです。 断捨離チャーンス!! 見直し捨てるべぇ~ コチラ↓ 私の服 計4点 L.L.Beanは頂きモノ。 褪せてて部屋着にしてましたが、 外に出るのに抵抗があるな… と、判断し手放す事に。 右上の丸襟パンクTシャツは、わりと気…

ごちゃごちゃ雑貨捨てます

今日も捨てる… しっかり捨てよう!! はい、コチラ↓ ハンドタオル4枚&雑貨3点 計7点 ハンドタオルは、ウエスに! あとは、 欠けたお皿に~、例の如くのバッキバキ洗濯挟み。下の黒いのは保冷バッグ。 中の銀色がベローンと取れてしまいました。 これで、…

ボチボチ捨てまーす。

また、おサボり病が…。 さぁ、捨てよーっと。チャチャッとね。 コチラ↓ ムスメのオモチャ的なモノ 計3点 手作り品や、何かのオマケだったり、100均のオモチャだったりで、 本人も、強い思い入れが無いモノばかり。 サクサク捨てるべきモノですね~ほんとに…

10月、やっと捨てます。

さぁ、はりきって捨てるか…。 (やる気は無い) コチラ↓ 雑貨 計6点(種) 破損したり、 汚れてたりな雑貨たちです。 選択バサミは、バッキバキ… (もうコレ書き飽きたわぁ) レンゲはツレが落として破損。レンゲを使うのはウチではツレだけです。何故わざわざ使…

9月に捨てたモノは全部で…。

42個でしたー!!まぁ、先月の17個に比べたら頑張った方ですね 10月も5日なのに、 まだ何も捨てておらぬ…。 一時期の猛烈なやる気は、 もう何処かへ行ってしもうたのぉ。 やはり、 私のような不真面目な人間は、 物事を継続するという事が、 大変困難な作業…