ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もガラクタ捨てます。

捨てる事も買う事も好きです。 (貧乏なんでそんなに買えませんがね…) でも、「1入1捨」を守りさえすればモノは増えないはずなのだ。 なのになぁ~。まだまだ、押し入れはパンパンだしぃ、 部屋は相変わらずガチャガチャしてるもんなぁ こりゃ、死ぬまで捨…

もう、いい加減、春夏物を仕舞わなければ。

まだありました、春夏物…。 なので、「春夏物一掃大放出祭り」です。 これで、春夏物で手放すモノは最後かなぁ。深型の衣装ケース1つに収めたかったのですが、残念ながら溢れてしまいました。 (パジャマや部屋着、肌着も含めて) もう1度見直そうかなぁ。 で…

本日はもういっちょ!

今日は、ガラクタに引き続き、こいつらも捨てちゃう! (捨て神様キター!)こんな感じで毎日欠かさず捨てられたら良いんだけど メンズモノ3点です。Tシャツ&ロンTTシャツは、ムスメが持って帰って来たモノ。 全員に配布されたそうですがナゼ??メンズMサイ…

本日は、雑貨5点捨てます…。

こうやって〔捨てブロ〕やってますが、よくよく考えると人様にウチのゴミを披露しているという事ですよね。 コレって、なかなか恥ずかしい事なのでは?? と、思う今日この頃…。 不快な思いをさせてる可能性大なのでは??こんな、捨てブロ止めた方が良いの…

まだまだあるね、不要な春夏モノ。

今日も引き続き、「春夏物一掃大放出祭り」(ムスメ編)です。 (しかし、まだ有るか…) パンツ4点 全てサイズアウトです。そして、全てメンズライクなお下がりという… (すまん、ムスメ) なので、サクサク捨てられます。 今日もちょっぴりスッキリしました にほ…

本日4捨。

今日も引き続き、「春夏物一掃大放出祭り」(ムスメ編)です。 (飽きてきたな…) コチラ↓ロングパンツ&ショートパンツとにかく、お尻ムッチリムチムチなムスメ。 (デカ尻は私譲りか…)サイズアウト続出です。 次にコチラ↓Tシャツ2枚どちらもお下がり。あ、上の…

衣替え&捨離。順調に進んでます。

今日もです。「春夏物一掃大放出祭り」! …はい。 今回は全てムスメのモノパジャマ&ショーツこちらのパジャマ、袖口と裾にゴムが入っていたのですが、どうしてもその締め付けがイヤだと言うムスメ。 (そこが可愛いってのにねぇ…) ゴムを取ったら、「これ凄…

衣替え本格的にやってます。

寒い!グッと気温が下がり、微妙にしまえずにいる夏物を早急にどうにかせねばなりません。 という事で、今日も…、「春夏物一掃大放出祭り」やってます。 捨てて捨てて捨てまくりです! (来年着るモノあるのか?) Tシャツ(丈長め)&タンクトップ 去年は、この…

久々捨てます!3捨!

また、少し間があきましたね 「1日1捨」これだけは守りたいと思ってはおるのですがねぇ、なかなか難しい… (ただの怠慢じゃろ?) はい、今日も引き続き、「春夏物一掃大放出祭り」です! スカルなポンチョスカル柄、これまでも何着か手放してきました。妹の…

着ない夏服まだあるんだなぁ。

引き続き、「春夏物一掃大放出祭り」行います! リネンのロングスカートこのスカート好きなんです。クリーム色でハリのある生地。 エプロンっぽく巻く事も出来る別布も付いてます。「清楚なお嬢さん」風です それなのに、ほとんど着ていません。なので、先日…

夏物、まだまだ捨てます。

はい、今日も「春夏物一掃大放出祭り」ですぞ。 ドルマンスリーブ&メンズTシャツドルマンスリーブが着こなせないというか、肩の辺りにスリットが入ってて、それがちょっとね、もうね、アレだからね… メンズTシャツは部屋着として着てましたが、そんな部屋着…

「ババアの本気ダイエット」シーズン3。結果報告

明日が約束の「運動会」。 シーズン3の目標である、「ムスメの運動会までにトータル4㎏減」 (7月23日開始) 結果は……… ……。 達成はならず~~!!あぁぁ。 だってぇ~ だってぇぇ~ さっき、ガスト行っちゃったもんねぇ~そりゃダメさぁ~。 ツメの甘さ…

まだ有ります、夏服。

今日もやります。「春夏物一掃大放出祭り」!! Tシャツ2枚 どちらも首元が開き過ぎな感じ。これでは、前かがみになるとオッパイ丸出しです。 (ババァのしぼんだ乳を誰が見たいか) これは、どちらもウエス行き決定。 次に…チューブトップ3枚 チューブトッ…

夏服、捨てるぞー!

昨日、秋冬物の衣装ケースを見て、着たい服が無くて愕然としたと書きました。 (ほんとにガッカリ) なので! とりあえず!! 来年の春夏は、こういう悲しい思いをしたくないので、衣替えついでにガッツリ手放そうと思います! (おー!) 春夏物一掃大放出祭り…

9月に捨てたモノは全部で…

40個でした。 1日1捨が目標なので、とりあえずノルマは達成です。 何だかんだとサボり気味な私ですが、どうにか続いてます。 (ブログやってて良かったね) 続いてはいるのですが、押し入れの中は全然スッキリしません…。不思議だわぁ。それだけ、日々モノ…

「お洒落ミニマリスト」の道は、厳しく険しい…。

そろそろ、 本格的に衣替えせねばと、秋冬物の衣装ケースを押し入れから引きづり出しました。 そして、その衣装ケースを覗いて愕然としました 着たい服が全然無いのです!! (いや、3、4枚はある) 2ケースもあるのにです! 少数精鋭のミニマリストとは、…

「ババアの本気ダイエット」経過報告

皆さん!ダイエットしてますか-ー!! わたくし、地味にやってますよー! (意外と続いてるね) 7月23日のダイエット決意表明から2カ月以上が経ちました、はい。 今日現在、3.2㎏減です。 (うーん…。この辺りで足踏み状態でして) シーズン3での目標は…

捨て再開!

またまたサボタージュでしたわぁ…気が付いたら10月ですもの 更新、滞りまくりだ。 うーん、 まいっか! はい、 で、10月1発目の捨てはコレ↓ムスメのオモチャ的なモノ7個 これまた、いつもの細々としたヤツですね~。こういうのは、スッキリした感が少…