ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いざと言う時の為に…💖💖💖

ババアではありますが、殿方の目はまだ気になります。 (ほほぉ~) 少しでも綺麗に、いや、それはムリでも「オバサンのわりにはまぁまぁかなぁ」くらいには思われたい。 そして………、 その殿方が猛烈に私の事を好きになり~、始めは拒んでた私ですが~、押しに…

やっぱり好きです、試供品!

今日は捨てるのではなく使いきるぞ!な、お話。 憧れのミニマリストは、「試供品は貰わない」と、よくおっしゃいます。 うーん、だから私はなれないですよ、ミニマリストに! だって、試供品大好きですもん! 「え?タダ!?いや、もらうよ!もらうに決まっ…

捨てます、今日も。

めっきり涼しくななってきましたね。秋は1番好きな季節です。 読書の秋。芸術の秋。スポーツの秋。 そして…食欲の秋! (これ以上、食欲はいらんでしょうよ) ただ、食べてしまう事を正当化したいだけのような、そんな気がする「食欲の秋」 (明確な理由がある…

ババア、食べ放題に行くの巻

つい2日前に、「とうとう3㎏減~!」 「やったわぁ~ウヒョヒョ~」と、浮かれておりました。 (完全に浮き足立ってたな…) なのに、なのにぃぃ~、 まさかの、食べ放題!!! (あぁ、行っちゃったのね…やったな、完全にやっちまったな!) ………。こういう所で…

ババアのダイエット。シーズン3★経過報告★

7月23日の「決意表明」から、2カ月近くが経とうとしております。 当初の予定が、「夏休み明けの9月1日までに3㎏減」でした。 それが、様々な理由で達成する事が出来ませんでした。 (ひとえにアンタの努力不足だよ!) しかし!この度、遅ればせながら本日…

この為だけに捨てずに取って置いたのだ。

未使用な雑貨は、リサイクルショップへ売ると少額ではありますが幾らかにはなります。 しかし、 私はその売りたい気持をググッと抑え、一カ所にまとめてとっておいてます。 そう!バザーへ出品する為に!! (出品は半強制的です) しかし、それまでずーっとウチ…

本日は5捨!

そろそろ衣替えシーズン。潔く手放せるか…。 「もったいない」の呪縛から逃れられるか、そこが問題。この話は、また後日…。 さて、今日は、邪魔にならないので何となく捨てなかったモノを捨てます。はい、コチラ↓うちわ2つ&電池2個&アイスノン1個 うち…

何かに使えるかも…って言ったって、それっていつ?

↑ってなモノ人それぞれありますよね。 ビニール袋や紙袋、上等なお菓子の空き箱など。 それで、私が溜めてたのがコチラ↓空き瓶溜めたねぇ… 「お洒落に加工してぇ~、ドライフラワーとか挿しちゃってぇ~、玄関にでもディスプレイしちゃおっかなぁ~♪」 って……

アレもコレも捨てられたらなぁ。

秋だと思ってたのにこの暑さ。夏のしつこさ油断ならぬ…。 はい、今日はコチラ↓入れ物3個 ウチには大小様々な「入れ物」があります。ステキなモノやそうでないモノ… (そうでないモノの方が圧倒的に多い!) モノを減らし、「入れ物」も減らしていこうと思いま…

今日も張り切って手放します!

成長著しいムスメ。 夏休み中、 運動不足だったせいか、太ももムッチムチのお尻ブリンブリンに…。 (私はハリが無いのでブヨブヨのダルンダルンです) という事でコレ↓ムスメのタンクトップ&トップスタンクトップは1度も着ず…。 お下がりだったのですが、女…

紙類捨てる。

タイトル通りです。 はいコチラ↓色々な紙類 どの位かと申しますと…このくらいです↑ 比較対象物がUNOでなんかすいません 高さ5㎝くらいなので結構ありますでしょう? これだけあると、捨ててやった感がかなりあります。 「裏紙でメモ帳でも…」 と、 一瞬…

8月に捨てたモノは全部で…

51個でした。 過去最高です! (おぉ~) 細々したモノもありましたが良しとします。でも、この細々したモノ達、油断するとドンドン増えてしまいます。増殖に増殖を重ねる奴らを野放しにしてはいけない。早めの対処が肝心です。 しかしながら、 分かっていて…

久々の捨て作業です。

しばらく、捨離れずイライラしておりました。 再始動です。 はいコレ~左上の黒いのはCDチェンジャーです。使えるのでしょうが、2年程そのまま放置していたので、これからも使わないとみなし不燃ゴミへ。 右上のごちゃごちゃしているのは、ムスメの雑誌の付…

ババアのダイエット、シーズン3!!

近頃めっきり秋めいてきましたね~。 ……って、11日もブログ放置って… 私らしいっちゃ私らしいのですが… (前もあったしね) 放置には理由がある! (そう!全ての事柄には理由があるのだ!!) 体調不良です。 (超普通な理由!!) でもでも、体が動かず、ずーっと…