ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末でも、普通に捨てます。

今年ももう終わりますね。 (なんとも言えない焦燥感…) しかし、色々捨てたなぁ~大きかったのは、ゴミ処理場に直に持ち込んだ事でしょうね。 (コレは評価に値する!) 時々、何日もブログ更新せず怠けた時もありましたけど… (結構あったね) 来年も、こんな感…

let’s goリサイクルショップ!!

今回は、ガッツリいきましたよ!ずっと捨てたくてたまらなかったモノです。 コチラ↓ CD&DVDこんな撮り方じゃ量が全然分かんないですよね!?CD約60枚、DVD約20枚程入ってます。 (たぶん) で、コレは↓ CD-R何が入っているか分からないので捨てます。 (パソコ…

こんな理由で捨てる事もあるのね。

あぁ、気が重いわぁ…年末年始。 色々面倒でしょ?色々さぁ、ねぇ? (含みのある言い方ですね) まぁ、めげずに捨てましょ。 今日はコチラ↓ ガラクタ4点ムスメのオモチャたちです。クリスマスでオモチャも増えた事ですし、少しばかりですが捨てます。 どーっ…

捨ててやった感がある、本日の捨て作業。

毎日、どこかが必ず痛いマキマキです。ババアだから仕方ないか…。 今日はコチラから↓敷き布団新しくマットレスを購入したので、それに伴い不要となりました。 (腰痛なので少しばかり良いモノを買いました)ホントは、もう1つ敷き布団を捨てたかったのですが……

まだまだ捨てます。

クリスマスなんて、楽しいのは子供と恋人同士だけだと思うのは私だけでしょうか? 皆様はどう思われます?? ハイ、今日はコチラから↓ メンズのフリース上下誰も着てなかったのですが、ツレが着るかなぁと思い何となく捨てずにとってました。そうこうしてい…

貰ったなら捨てなきゃね。

頭が痛い時に限って、どうしてムスメは大声で自作の歌を歌うのでしょうか? (自作ってところが、またキツい) そんな今日はコチラから↓ メンズスウェットパンツ2点また、汚い足が写り込んでスイマセン 先日、また親戚からお下がりを何着か貰ったので(貰うね…

年末に相応しい捨てっぷり!

数日前に捨てたモノですが、アップしそびれていました。 いやぁ~頑張りました!! 大物を捨てると以前から言っていましたが、とうとう捨てる事が出来ました! 大き過ぎて不燃ゴミで出せないモノ達。 これらを、自分らでゴミ処理場に持ち込んだのです! (人…

いつも、このように手放せたら良いのだけれど。

年末なんで「捨て神様」降臨中です。 (もうしばらく、ご滞在頂けると有難い…) で、今日の「捨て」はコチラ↓園服4点ムスメが幼稚園の時のモノです。想い出としてとって置いたのですが、欲しい方がいらっしゃったので差し上げました。お下がりのお下がり的な…

有難いような…。いや、有難いたいです!

今日も無事捨てられました。 ハイ、コチラ↓布&ハンガー&洗濯ネット ハンガーと洗濯ネットは、見ての通り破損しています。こう明確な理由があると捨てやすいですよねぇ。 どちらも多めに持っているモノなので、急いで買い足す必要の無いモノたちです。 (じ…

今日の捨ては3捨じゃ!

こんばんは。サクッと捨てていきますよー。 寒い日が続いております。そうなると、ヒーターから離れられません。 (服が燃えるんじゃないかってくらい、ピッタリフィットしちゃってます) ので、 なかなか「大々的に片付けを!」ってなんないのが最近のジレン…

今日は捨てた。明日も捨てよう。

また、サボりました。 年末ですよ!捨て再開!! で、コチラ↓ レディースワンピース&ムスメのショーツ&ソックス2足ワンピースは、実家から送られてきたモノ。何故、コレを私に送ってきたのでしょうか?この懐かし過ぎるレトロなデザイン。確かに、昔から…

服の買う時の一目惚れは危険。

先日、ハイネックのニットトップスを購入しました。 それに伴い、自分の服を見直しました。 で、出てきたのがコチラ↓私のトップス3枚 赤と黒のトップスを重ねていますが、大きさの違いお分かり頂けるでしょうか。キッズとメンズくらいの差がありますが、ど…

不快に感じるモノを捨てます。

最近、やたら孤独を感じているマキマキです。 先日、ムスメが満面に笑みで、「ママ、1人も友達居ないからねぇ~」と、言うではありませんか。 「ブフッ!」と、私が吹き出して笑ってしまったのが気に入ったらしく、その後何度も、「友達が1人も居ないもん…

11月に捨てたのは全部で…。

48個でした。10月よりも(61個)だいぶ少なめですねぇもうちょっと捨てたと思ったんですけどぉ。 (まだまだだな) 年末に向けてもう少し追い込んでいきたいと思います! 大物をね、 捨てる準備はしているのですよ。もう、まとめてウチの裏に置いてます! …

ただ、何となく捨てないモノ発見。

昨日、ムスメに泣かれてしまいました雑誌の付録(紙製)を私が捨てた事が原因です…。 スマン!ムスメ! でも、でもだ! 「片づけないと捨てるよ」と再三警告していたでないか。 (そして、暫くは泳がせてたつもりだぞ) ウーン…。あまり新しいモノは、すぐに捨て…

今日もやっつけな4捨。

寒いっ!! 寒いと陽当たりの悪い極寒部屋の片づけがおろそかになります。 (ウチは、古い平屋ですきま風入りまくりの気密性ゼロ住宅) 横目で見て、「あぁ…、あそこ、片したいわぁ~」と思いながら、「寒いからムリ~!」と後回し。 時間が掛かりそうならなお…

〔断〕が出来ればなぁ~。

最近、ムスメに「どうしてパパと結婚しちゃったのぉ?!」と、よく聞かれます。 その度に、「だからぁ~、頭がどーかしてたのよぉ…」と、答えているマキマキです。 はい、今日の捨てはコチラ↓ソックス2足と私のトップス ソックス2足は、私とツレのモノ。見…

捨てて後悔するモノもありますよ、やっぱり…。

また、「捨てサボり」しちゃったわぁ (通常運転!) 捨てたい気持ちは猛烈にあるのですがね だって、12月ですよ!奥さん!!今月はやらねばならん月ですよ!重い腰を上げてやりましょうよ!みんなで捨てれば怖くない! さぁ、今こそ!! 家の便秘解消しましょう…

意に反し、ちまちま捨ててます。

あぁ、今日は本来なら大物を処分する予定でしたが、諸事情により延期となりました。 (残念無念…)来週早々にも実行したい! 捨てたい! なので、今日もガラクタ… 捨てます。コチラ↓タンブラー&ヘアブラシ&ペアキーホルダー タンブラーは、飲み口のパッキン…