ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も捨ててやったぜぃ。

今月最終日。 締めは…、 私のカットソー4枚!私のモノも捨てなきゃという事で、この4枚を手放す事にしました。 色んな意味でムリな感じなモノばかり…。 1枚目の紫のカットソーは、母からのプレゼント。 何故こんなティーンが着るような服を選んだのか…。 …

6月に捨てたモノは全部で…

29個でした! 1日1捨が目標なのに~。 目標達成ならず~~~!! 気合いが足らんですね。 日々何かしら増えてしまうモノ達…。細かいモノにも目を光らせ、捨てていきたいと思います! ただなぁ~、私の一存で捨てられないモノがあるんだなぁ~、悔しいかな。 …

使い切ったらさようなら。

子供用のハンガー見ての通りの壊れっぷり。ムスメが赤ちゃんの時からのモノ。買って早々に1本ハンガーが取れてしまいましたが、残り9本あるので問題なく使用していました。 が、 年数経つにつれ…バキバキに壊れていきました。クリップでつなげたり…(雨ざら…

変わり映えしない捨て作業だなぁ (-"-;)

ムスメの半袖2枚&ロンT 相変わらずのサイズアウトシリーズ。 ムスメのモノ結構減ってきました。 お下がりばかりなので思い入れが少なくジャンジャン捨てられます。 「いや、自分のもんは捨てんのかい!?」 って言われそうなほど、最近自分のモノ捨ててな…

何となく捨てられなかったけど…やっぱり捨てよ!

「休み明けスラっとスリム計画」頑張っていますよ。 昨日、 居間に貼って私の強い意志をアピールしているとお伝えしました。 にもかかわらず! お義母さんたら、私の大好きな〔キットカット〕を買って来てくるという…。 しかも大袋タイプ! あぁ、お義母さん…

決意表明!

夏休みが始まりました。大体、休みになると… 太ります!! いや、基本、常時太っているのですが更にです! 休み明け、ふくよかになって新学期を迎えるのが当たり前になっております。 この夏休みは、そうはならん! と…。今度こそはと…。 で、恐ろしくて暫く…

やっと捨ててくれるのですね。

「暑いっ!!」もうこの言葉しか出ないです。 本日はコレ。 ツレのTシャツ2枚 黒Tは、以前ボロボロなのに、なかなか捨てさせてくれない服があると書きましたが、その中の1つがコレです。襟ぐりボロボロでも捨てず、色褪せもかなりしていました。それでも捨…

むやみやたらに捨ててる訳ではありません。

今日も、ムスメと一緒にオヤツをむさぼり食った私です。どうしても我慢が出来ないのです。どうしてもどうしても………。 甘いヤツと、しょっぱいヤツを交互に口に運びながら、「あぁ、コレ無限だなぁ…」と思ったりしています。 相変わらずダメだなぁ。ダメ過ぎ…

減らしたい。アレもコレも。

「昔は痩せてて素敵だったのに…」といった有名人などを見ると、ガッカリより苛立ちをおぼえます。大きなお世話でしょうけど。 そして、自分を奮い立たせます! が、すぐ食べます。あぁ、ホントに私はダメだなぁ~。と、つくづく思う今日この頃…。 そんな私で…

捨てる事で見つかる事もある訳で。

今日も捨てます。日々、なんだかんだモノは増えてくものでね。 今日はこちら… ムスメの靴とブーツピンクのスニーカーは、どうもファスナーでの開閉がやりづらく、ほとんど履く事無くサイズアウトしてしまいました。 ブーツも、これは逆にファスナーが無いの…

捨てる気持ちを阻むもの。

ムスメのロンT4枚どれもサイズアウトです。4枚中3枚がお下がりという…。 (通常運転です) 男児用のモノも有りますが、文句も言わず着てくれました。 有難いね。 (普段着だし、汚れるしねぇ。でも、ゴメンよ。)ムスメは、デザインにはうるさくないので助かり…

少しずつでも捨てる。

本日はコレだけです…。 ムムム。やる気が感じられん!やる気スイッチがONにならん!まぁ、そんな日もありますよ。 (結構ある) ムスメのパジャマサイズアウトです。ウエスに最適な素材♪ 切り刻みました。この切り刻み作業が大好きでね。 にほんブログ村ガリガ…

減らせども、減らせども…。

日々、不要品を捨てるよう心掛けている私ですが、先日ドドンとお下がりが舞い込んで来ました((((゜д゜;)))) 捨てたがりの貰いたがり。そりゃ、減らんわね…。 全てレディース。つまり私のモノ。全17着!(なかなかの量…) 有難く頂きゆっくり選別したところ…、…

NO!NO!無駄遣い!!

猛暑ですね。 もうしょうがないですね♪♪ ………………………。 はい、今日はこちら! ムスメの服4着 全部サイズアウトのモノ達。 左下のパッチワークスカートは、見た目可愛いのですがタイトなデザインなうえストレッチがまったく無く、活発な子供に着せるにはどうか…

買ったら捨てる。

先日、枕を買いました。 今まで1つの枕で私とムスメが寝ていました。 (無理がある)お互いその枕が好きでして。 (高さといい、柔らかさといい、肌触りといいちょうど良い) そうなると当然取り合いになります。 しかし、 この枕をめぐる壮絶な争いにより、私達…

こんなにハマるとは!?ダイエット中にも関わらず…。

知らなかった。この美味さ! 絶賛ダイエット中の私ですが、今しがた誘惑と暑さに負けて食べてしまいました。 (二晩連続!!) 一体何かと申しますと… ガリガリ君です! ほぼ今年がデビューと言っても良いくらい、数本しか食べた事がなかったガリガリ君。 赤城乳…

遺品だけど捨てます。

バリカンと髪切りハサミバリカンは亡きお義父さんの愛用品。ハサミは理容師だった亡きおじいちゃまの愛用品。スキンヘッドだったお義父さんに欠かせなかったバリカン。 (ハゲとは言わせない。あえてのスキンヘッド!) 先日、充電式のバリカンを購入したので…

本日は5捨!!

皆様いかがお過ごしですか。明日からスーパー猛暑の始まりですね。 スーパーフードやスーパーセールとかだったら、テンション上がるんですけどねぇ…。 嬉しくないわぁ、全然嬉しくない。 夏と冬どっちが好き?? という会話、これまで数え切れない程してきま…