ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は2捨!

子供の成長と自分の老化に日々驚きながら暮らしております。こんばんは。 という事で、ムスメの靴2足このサイズ感がたまらなくて、とっくにサイズアウトなのに捨てられずにいました。 あぁ…、小さい。 なんて可愛いのかしら。 あの頃は…、 なんて、しみじみ…

食べなきゃ良い話で…。

昨日の夕飯は外食でした。 嬉しいような悲しいような…。なぜなら、ダイエット中の人間にとって、必ず困った事態になるからです…。 まずは豊富なメニュー!見た事も聞いた事も無い食材を使った料理や、自分では絶対作れそうに無い凝ったモノなど…。優柔不断な…

本日の1捨。          使い切りたいけどコレは無理~

今朝、歯磨き粉を使い切りました。もちろん、ハサミで切って中身をこそげ取ってから捨ててやりました。あ~、このスッキリ感! たまらない。空っぽになった歯磨き粉をゴミ箱にソッと捨てる瞬間…、「こんなにキレイに使い切るなんて私ってエラいよね?メーカ…

本日は2捨!     

毎朝、何を着るか悩んでおります。 最近、特にです!冬場は、いくつかのアウターを着回し、やり過ごしてきました。「コートの下なんて何でも良いよね~。どーせ脱がないしぃ。ルルル~♪」ってな感じで、余程の事が無い限り脱ぎません! 突然、どこかの殿方と…

本日は2捨!

鼻毛の白いのは以前見つけた事はあったのですが、とうとう下の毛にまでも…。 老いがバンバン押し寄せてきます。そんな私です。 はい、今回はコレ~ 私のセーターこのセーター、15年以上前に購入したモノです。 何が好きかって、このデザイン! 外国の風景…

本日の1捨。          私のダイエット生活を支えてくれました。

体脂肪計独身時代に購入したモノ。数年前に壊れたのですが捨てられずに保管していました。 型はもうだいぶ古いけど、当時の私にとっては高価な買い物だったように記憶しています。 壊れた時、ショックで慌ててメーカーに問い合わせしましたが、なんだかんだ…

本日は2捨!

ブログ村さんに問い合わせしたところ丁寧に返信頂きました。 バナー貼れてますでしょうか??コレ毎回その都度貼るのかしら?カテゴリーのバナーも貼りたい…。謎は深まるばかりです。 あぁ、こういう事サクサク出来る人に憧れます。 皆様は衣替え済みました…

本日は3捨!!

コップ2個 食器類って、 割れて欲しくないモノは割れ、好きでも思い出もないモノはなかなか割れず… そんな気がしてならない。 今回捨てるこのコたちもそう。 まず揃ってないのがもうダメ。 テンションだだ下がりです。 ↓いつも、こんな顔で食器棚を眺めてい…

本日の1捨

ブログ村めぇ。 私をどうにかして排除したいのだなぁ~。 いつか、バナーとやらを貼り付けてやるぅ~。 負けんぞ~~。 さて、捨てたモノは… ムスメの傘。 画像はありません。 骨部分が以前から怪しい気がしてたのですが、毎度のように気が付かないフリで今…

今日は3捨!!

やはり、ブログ村全く使いこなせません! どうしたもんか…。 ブログライフなかなかエンジョイ出来ずのオバチャンです(o;ω;o) 悲しい…。あぁ。 では気を取り直して… まず、 ムスメのロンT&レッグウォーマー 親戚からのおさがりのロンT。 スカル柄の割合い多…

ブログ村!登録は出来たが…(T^T)

オバサンには無理なのか? 何かしらの 「設定」 なるものが昔から全く出来ませんの。 生意気に登録なんてしてみたのが悪かったのか…。 その後の設定が全くどうにもできないのです。 助けて下さい! ネットで設定方法は色々載ってます。 でも出来ない。 誰か……

本日は2捨!

衣替えシーズン。 楽しみながら、そして葛藤しながらのんびり衣替えてます。 来季、 ①コレ、着たくないなぁ ②コレ、綺麗にしてしまうの面倒くさいなぁ ③コレ、結局ほとんど着なかったなぁ と、思うモノは捨て候補です! 候補でなく捨てです!! 本日の2点は…

本日の1捨

ムスメの朱色のパジャマ(下のみ) 上は、とっくに捨てました。 パジャマは表示されてるサイズより長く着られるような気がして、ついつい着させていましたが、太ももあたりがパツパツに。 本来、パジャマはユルリと着るものではなかろうかと思い、ムスメからの…

本日の1捨

ムスメのショートパンツ 黒地に小さな白のハート柄。 ムスメの 「コレ、キツい…。」 のひと言で捨て決定。 作りや布地によって、同じサイズでも着られるとのとそうでないモノがあります。 ムスメの服は、本人の自己申告で捨てるか捨てないか判断してます。 …

本日は3捨!

1日1捨を心掛けておりますが、心身共にキツい時や時間的に無理な場合もあります…。 その分、イケる時は2つ3つ捨てるよう頑張ります!! で、 カフェ風(?)クリーム色のマグカップ たぶん、7、8年前に100均で購入したモノ。 絵にも書いたのですが深さが無…

本日の1捨

私のクルーネックカーディガン えんじ色で毛100%。 このコは、今冬やって来たばかりです。 早々とお役御免となります。 お義母さんからの頂きモノ。 プレゼントされたが、1度も切ることなく10年以上も眠っていたとの事。 (捨てりゃイイのに) 本来ハイネッ…

本日は2捨!

①私のタートル これも長い事着たなぁ。 首元と袖口にクリーム色のレース。 チラ見せに活躍しました。 ただ、歳をいって着ると凄くオバサン臭くなってしまい、ほとんど手に取る事がなくなってました。 やっぱり年相応って大事。 そして、2点目がコレ。 ②ムス…

本日の1捨

私のタートル 薄手でのタートル。 紫とグレージュという微妙な色合い。 合わせづらく毛玉も全体的にあります。 15年以上前に購入したモノ。 (15年!?自分でもビックリ!) 普通ならとっくに捨ててるであろう代物。 何故そんなにも捨てずに手元に置いていたの…

ワクワクします!

ブログ読むのが好きです。 特に、 汚部屋・汚屋敷ブログ!! 一体、どういう過程でこのようになってしまったの?! どのように片づけていくの?! Before→afterの驚きの変化 ザッとこのあたりが惹かれる点です。 たまらなくワクワクもんです! モノが多けれ…

本日の1捨

ツレの靴 私が、随分前に買ってあげたモノ。 とにかくボロボロで目に入る度に、 「捨てたい、捨てたい、一刻も早く捨ててしまいたい!」 と、思っていた代物。 自分があげたと言う事で、ちょっぴり思い出はありますが、高価なモノでもなかったし躊躇せずポイ…

本日の1捨

ムスメの黒のおパンツ。 ショーツですね。 サイズアウトにてお役御免となりました。 一昨日、履かせた際に、 「コレ、き、きつい…。」 と、訴えあり処分です。 小っさな、おパンツ…。 私のお尻半分も入りそうにないです。 先日、ムスメに、 「おしりオバサン…

本日の1捨

ツレのスニーカー。 どこかのアウトレットで購入したものと思われる。 もう、何年も前の事で記憶が定かでは無いが。 日頃から、 「きったね~なぁ~、捨てないのかなぁ?」 と、思っていました。 やっとこ、捨てOKが出た。 よっしゃ。 自分のモノではないの…