ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

袋物の整理。

今日、近所のおじいちゃんから飲料メーカーのオマケ的な小さな袋2つを貰いました。


ムスメを連れていたので何かあげたかったのでしょう。


その場では有難く頂いたのですが、コビトが持つのかと思うくらい小さく何も入りません。
(あぁ、おじいちゃん…コレの使い道教えて下さい)


ムスメが、気に入ってる(?)ようなので、しばらくは捨てられないかも…。




という事で、袋物を少し見直してみましたよ。


で、出て来たのがコレ↓

f:id:nisyokko:20170802154840j:plain

袋?バッグ?5個

いかにも要らなさそうでしょう(笑)

上段右の黒い袋は、不織布で出来ていますがファスナー付きで何かに使えそうと取って置いたのですが、結局なーんにも使いませんでした。

お葬式時に葬儀社から貰ったモノのでして、それも使うのに躊躇する要因なのでしょう。
(こういうの皆さんどうしてるのかしら?)


下段左のクリーム色の手提げ袋は、カビカビ…。


下段中央のグレーのしぼり袋は、デジカメの収納袋ですが中身は何処にも無い。
(何故?)


下段右の緑色のしぼり袋は、亡きお義父さんのモノ。よく使っていたのでボロボロです。
(たくさんの想い出は私の心の中に…😢)



近所のおじいちゃんのお陰で袋物を捨てられて良かったです。



さて、〔コビト袋〕いつ捨てるかな。一ヶ月もしたらムスメも袋の存在を忘れることでしょう。
(一ヶ月…、長いとみるか短いとみるか…)



にほんブログ村

今日は、なかなか凹む1日でした。
しょんぼり…。