ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

子供の片づけは親がするべきか否か。


部屋が…、



とっちらかってる💧💧


ムスメの仕業です。


ムスメは片づけが苦手だ。

苦手というか、片づける気がハナから無い。


片づけなさいよ。と言うと、

「なぜ?😮」

という顔になります。


まだ使うし、明日も使うし、明後日も使うのにぃ…的な感じです。


子供はそんなものでしょうかね😧


結局、根負けした私が片づけています。
(教育上良いのかしら…)




将来、ゴミ屋敷の主にならない事を切に祈ります。




さて今日はコチラ↓
f:id:nisyokko:20180115111532j:plain

洗濯板&タオル&枕干しカバー&突っ張り棒&布団たたき 計5点


家中をうろついて目に付いた不要品です。
 

洗濯板は、買ってみたものの擦りつけて洗うと指まで擦ってしまい痛くてしょうがないので。
(それは、あなたのやり方の問題なのでは?)


タオルは糸がビローンと。
(ウエスに)


枕干しカバーは、これに入れて枕を干すってのが面倒で使わなくなりました。

汚れない所に立てかけたり寝かせたりして干してます。


突っ張り棒は、浴室で使用していた為サヒサビに。
(使って無いモノに入れ替え)


布団たたきは、テレビで布団は叩かない方が良いと言っていたので止めます。
(テレビの情報を鵜呑みするタイプ!)



そんな感じでガラクタ一掃な日でした。





今日もちょっぴりスッキリしました🎵



にほんブログ村


ムスメよ、シールを至る所に貼るのを止めなさい。
剥がすの大変なのですよ…😩