ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

スプーンの整理

「雪が降って嬉しいのは子供だけねぇ~」

と、知り合いのマダムが言ってたので、

「ですよねぇ~」

と、適当に相槌を打ちましたが、ババアの私も密かテンション上がっておりました。


雪国の方はウンザリなのかもしれませんが、そうでない私にとっては幻想的でいつまでも見ていたい光景です。



ツレに、

堅めに握った雪玉をりぶつけてたり、

雪に顔型をつけるよう強要したりして楽しく遊びました。




雪もすっかり溶けた今日はコチラ↓
f:id:nisyokko:20180122104951j:plain

スプーン13本

以前、1度スプーンの見直しをし数本捨てたのですが、その頃の私はまだまだ思い切りが足りませんでした。


保険として多めにとって置くクセはなかなか治りません。


しかし、今回はガッツリいきました。


デザインが気に入らないモノ、

ムスメが赤ちゃんの時使っていたモノ、

使ってない計量スプーン、

ちょっと、力を入れると曲がるモノ
(ユリ・ゲラー?)

などなど…。



明日はフォーク編です。




今日もちょっぴりスッキリしました🎵




にほんブログ村


ユリ・ゲラー…

真似てスプーンを力任せに曲げ、母親にこっぴどく叱られた事が懐かしい😃