ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

服の買う時の一目惚れは危険。

先日、ハイネックのニットトップスを購入しました。


それに伴い、自分の服を見直しました。


で、出てきたのがコチラ↓

f:id:nisyokko:20171211103424j:plain

私のトップス3枚


赤と黒のトップスを重ねていますが、大きさの違いお分かり頂けるでしょうか。

キッズとメンズくらいの差がありますが、どちらも私のモノです。


下の黒のトップスは、体型をカバーするのには持ってこいですが、首元のスタッズ的飾りが1つ取れるし、水色のロゴも派手過ぎて…💧💧😖

部屋着としてイケなくはないけど、破損しているモノをムリに着る事も無いでしょう。



赤のロンTは、好きなんだけどストレスを、感じる代物…😕

首の開き方が、「オフショル買った?」ってくらいの開きようで、1枚ではとても着られません。
(乳丸出し)


もっと嫌なのが、縫い糸がニット用を使ってないのか縫い方が悪いのか、袖口などが全く伸びません!

メーカー馬鹿か?!商品化する前によく考えろ!と着る度に思っていました。
(クチ悪っ😒)



黒のベストは、オシャレに着こなせず登場回数が少ない代物。


ワンシーズン2回着るか着ないか…。


しかも、頑張って着てみても、

「コレ、変かなぁ…😖変って思われてるかも~😱😱」

と、ビクビクしながら着ていました。


そんな服を後生大事に10年以上も所有してました。

秋になるとおもむろに衣装ケースから出すのですが、

「あぁ、今年こそは着こなせるかしら…??」

と、不安を抱え憂鬱になる始末。



このブログのおかげで、やっとこさ手放せます。



他とは違うちょっと変わったデザインに惚れ込み購入したのですが、変わってるが故に着回ししづらいという難点に気付けませんでした。

今後は、手持ちの服との相性をよく考え購入したいと改めて心に誓いました。




今日もちょっぴりスッキリしました🎵



にほんブログ村


1入3捨!イイ感じ😀