ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

有難いような…。いや、有難いたいです!

今日も無事捨てられました。



ハイ、コチラ↓

f:id:nisyokko:20171219111147j:plain

布&ハンガー&洗濯ネット


ハンガーと洗濯ネットは、見ての通り破損しています。

こう明確な理由があると捨てやすいですよねぇ。


どちらも多めに持っているモノなので、急いで買い足す必要の無いモノたちです。
(じゃあ、壊れてむしろ良かったじゃんね😉)


無くてもいいモノが無い暮らし


そこを目指して日々捨てているのですが、この有様ですよ💧

無くてもいいモノだらけ…😥



そして、
上の「謎布」は、実家からの荷物の中に紛れ込んでいたモノ。

いつも多種多様なモノが送られて来て、福袋感覚でワクワクしながら開封しています。


インスタントラーメンや地元の銘菓、高級美容クリームまで。 
(ありがとう!!ママン😘)



で、入ってたこの布。
(しかもデカい!4メートルはある)

当然聞きましたよ、「この布ナニよ?」って。


返しが、

「いやぁ、色々送ろうと思って詰めてたんだけどぉ~、段ボールスッカスカでぇ~、何も無いからぁ~取りあえず入れてみたんだけどぉ~へへ😅良かったら使って~😆😆」

との事。



うーん……、使わんね😑


柄が、ミシンや糸巻きって…。何か作るにはプレッシャー、ハンパないわ。


こりゃ、切り刻んでウエスにするしかありません!
(基本有難いんだけども。ゴメン!ママン…)




複雑な思い有りながらですが、
今日もちょっぴりスッキリしました🎵


にほんブログ村


ママン、「チャッカマン」も送ってくれました…。
(なぜに?)