ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

衣替え着々と。


さてさて、今日も捨てましょか。



コチラ↓
f:id:nisyokko:20180502135138j:plain
f:id:nisyokko:20180502135611j:plain
  

私とツレのアウター&肌着 計4点


肌着はナゼこうも、

「ビロビローン」

っと、なるのでしょう??


すっごい伸びません?
(腹立つほど…😤)

どれを買っても「ビロビローン」
となる末路…💧
(安物だからじゃない?😕)


薄くて暖かくてもコレじゃぁねぇ…。



アパレルメーカー様!

どうか、「脱ビロビローン」な肌着を作って下さ-い!




私の黒のアウターは、独身時代に購入したモノなので10年選手である事は間違いない。


ショート丈なのも気になってたのですが、それよりも袖が長過ぎるのがイヤでした。
(腕が短過ぎるのでは?)

あと、
ポケットがあるのですが、異常に浅い!
(薄いハンカチでもはみ出る)


年に1回くらいしか着ないのでサヨナラです。




ツレの白アウターは、本人、気に入ってよく着ていました。


しかし、所詮安物の合皮。


襟首辺りから白い粉が大量にパラパラと…😧


脱いだら、インナーにフケのように降り積もっています。
(金田一耕助だってこんなにフケは出ませんよ!)


私が再三捨てるよう勧告したのですが、頑として捨てず着続けていました。
(…😑)



しかし、衣替えをする段になり、再度尋ねてみると、

「捨てて良いよ…、着てたらマキマキが嫌がるでしょ?」

と。


もちろん嫌がるけど~、
アナタも嫌がりなさいよ~!!

コレを平然と着ちゃう神経、私にゃ理解出来んぞ、ツレ。


来年、こやつを見ないで済むと思うとホッとします。




今日もちょっぴりスッキリしました🎵




にほんブログ村


衣替えだ!ガンガン捨てるぞ!