ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

瘦せたい気持ちはあるのです…。

一昨日の節分でしたね。


ウチは、あまり年中行事に興味が無い方でやらないの事が多いのですが、
節分は毎年必ずちゃんと豆をまきます。

少しでも良い事があるよう、家族全員一丸となり真剣に取り組みます!
(自力では無理と諦め、常に神頼み…)


しかし、今年は、
「鬼は外!!」に夢中で、
「福は内!!」と言うのを忘れてしまいました…😦
(今年も福は来ないな…トホ😢)


まぁ、
仕方ない。


福豆でも頂くとするか…。


で、食べ始めると…。



これが止まらん!


ノーマルタイプの「THE大豆」的なモノから、海苔をまぶしてほんのり醤油味のモノ、甘い砂糖っぽいものが表面にコーティングされたモノなどを、

「飽きがこないように…」

と、何故か多めに購入し無心で黙々とガリガリと食べてしまいました。
(完全に食べる気に満々で買ったな😕)


歳の数以上食べました。
(となると…相当食ったな!)



それに加え、

「コレも豆っちゃ豆じゃね??」

と、あろう事か、

アーモンドチョコレートまで買い込むという愚行の極み…。
(豆じゃないし)


もちろん、ポンポン口に放り込みますよ、そりゃ😥😥😥
(コレがまた美味いったらない!)


日々の我慢がこのような形で、たまに、いえ、ちょくちょく、結構な割合いで爆発してしまいます。
(爆食いパーティーってヤツね😑)




本当にダメな人間です。
(ほんと~にダメだねぇ…)



自分のダメさ加減に頭が痛くなります😵




っていうか、風邪かな?




にほんブログ村


ダメだぁ~、
もうダメだぁ~。