ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

思い込みで捨てないのは間違いと知る。

「モノを出来るだけ捨てないで、上手く収納したい!!」

という女性がTVに出ておられました。


「ムムム…いや捨てなさいよ、まず!やる気あるの?!」


と、感じました。

まぁ、大きなお世話ですがね😑


そして、やはりポッチャリしておられました…。
(美人だとしても、それはそれでイチャモンつけるだろうが😂)



「モノを捨てられない人は、ゼイ肉も捨てられないものか…」


と、感じました。
(いや、アナタ結構捨ててるわりに…😒)


*個人の見解です
(偏見だなぁ🙍)




はい、今日はコチラ↓
f:id:nisyokko:20180130130058j:plain

アジアンチックなブレスレット4点


元々ブレスレットはしません。


右下以外はお土産で頂いたモノです。
(たぶん…。15年以上前の事で記憶が曖昧ですが)


お下がりで頂いたモノはガンガン捨てられるのですが、お土産モノとなると躊躇します。


ですが、
手首をオシャレに飾り付ける習慣が無い私が持っていても仕方ないかなと。
(腕時計もしない)



でもそんな私ですが、手首によく付けてるモノ、それは…


〔輪ゴム〕です。



意識的では無いのですが、気が付いたら手首に輪ゴムが!
何故?
いつ?
って、事がしょっちゅうです。
(主婦あるある?ババァあるある?)


なので、どうせ付けるなら少しでもと思い、100均で白黒の輪ゴムを買ってみました!YES!
(そうじゃない感…😒)




右下のブレスレットは、なんと私の手作り!
(なんと!っていう程のモノか?😕)


この不器用な私が一時期はまって作ってしまったモノ。
(ワイヤーが硬いし、ストーンも痛くて…ほぼ凶器)


大物は作れそうに無いと判断し、ブレスレットなら…と作ってみたのだと思います。
(大昔過ぎてこれまた記憶が曖昧😅)



手作りこそ捨てられない!


だって、
何度も言いますが、この不器用過ぎる私がですよ!?

試行錯誤し失敗してはやり直し、長時間かけ作ったモノを捨てるなんて…。

そんなこたぁ、出来る訳ない!

我が子のようなモノでしょうがっ!!


と、思い、

見ようともしなかったアクセサリーエリア。


でも、見直してみたら意外と…



愛が薄れていました。
(愛は永遠ではない)



やっぱり、見直す事大事ですよねぇ。




今日も、ちょっぴりスッキリしました🎵



にほんブログ村


まだ、何年も着用していないアクセサリーあります。
時期を見て見直します。