ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

遺品だけど捨てます。


f:id:nisyokko:20170702123802j:plain

バリカンと髪切りハサミ

バリカンは亡きお義父さんの愛用品。

ハサミは理容師だった亡きおじいちゃまの愛用品。

スキンヘッドだったお義父さんに欠かせなかったバリカン。
(ハゲとは言わせない。あえてのスキンヘッド!)


先日、充電式のバリカンを購入したので捨てることを決意。
(コードレスはやっぱり便利♪)



ハサミの方は錆び付いており、相当前から使われてなかった様子。

おじいちゃまのハサミは、まだ別に(すきばさみを含め)3本残っており、今もバリバリ現役で使えます。
(もしかしたら、半世紀近く前のモノかも!?)

プロ仕様なので切れ味最高!

素人の私が使うにはもったいない代物です。

これで、ツレとムスメの髪を切っております。


散髪代の節約です。
(ばかになりませんもの)




節約とケチは紙一重ですが、ケチと言われようとも私はこのスタイルを貫きたいと思います。



出来る節約は積極的にやる!
ムリはしない!





何となく捨てられずにいた遺品達。

モノは捨てても理容師スピリッツは持ち続けます!
(素人ですが…理容師スピリッツとは一体…?)


今回処分出来たのは、やはりブログを書いているからかと思います。


お義父さん、おじいちゃま、
ありがとう。そして、お疲れさま。

にほんブログ村

お金がある人は是非使って下さい!
経済が回るのでね。