ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

減らせども、減らせども…。

日々、不要品を捨てるよう心掛けている私ですが、先日ドドンとお下がりが舞い込んで来ました((((゜д゜;))))


捨てたがりの貰いたがり。

そりゃ、減らんわね…。


全てレディース。つまり私のモノ。

全17着!(なかなかの量…)



有難く頂きゆっくり選別したところ…、

その中でなんとか1軍でイケそうなヤツは1着だけでした!


あとは、部屋着ですね。
着倒してウエスの予定。
(にしても、そんなに要るか?)




で、
絶対着ないと判断したモノが以下の3着。



f:id:nisyokko:20170710112236j:plain


厚手のハーフパンツ

厚手なのにハーフって…。

どの季節に着れば良いのですかっ!?
私には分かりません!


そもそも、私はハーフパンツが嫌いです。
(ギリ七分丈はOK)


なので、ウチでも外でも履いたことがありません!


なんか恥ずかしくって…f(^_^)テヘ

短足が目立つしね…。



袖なしカットソー2着

これは、以前も書いたように「二の腕振袖問題」の為、着たくても着られません。


にっくきブルブル二の腕。


この、二の腕のせいで(自分のせい!)、お洒落を制限されます。

出来る事ならチューブトップで、そこらを闊歩したいもんです。
(田舎道を?!その歳で?!そんで、チューブトップってあんた…)



入って来た分だけ捨てると決めたからには、この夏あと12着は捨てる予定です!

私の分だけで12着は厳しいかもなので、家族の分も含めて、という事で今回は許して頂きたい。
(誰の許しをこう?)


という事で本日は以上!!

にほんブログ村

減っては増えの繰り返し。
私の体重と同じ…。