ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

使い切ったらさようなら。

f:id:nisyokko:20170727105154j:plain

子供用のハンガー

見ての通りの壊れっぷり。

ムスメが赤ちゃんの時からのモノ。

買って早々に1本ハンガーが取れてしまいましたが、残り9本あるので問題なく使用していました。


が、
年数経つにつれ…

f:id:nisyokko:20170727105225j:plain

バキバキに壊れていきました。

クリップでつなげたり…

(雨ざらしにはしてないのですが、プラスチック製なのでしょうがないんですかねぇ…。)

f:id:nisyokko:20170727105320j:plain

時には紐でつなげたりもしていました。



ですが、とうとう取っ手部分が外れてしまい、さすがの私も困惑していました。

それでも、どうにか直そうとする私を見て


「もう、それはムリだから…」


と、ツレがハンガーを奪い取りゴミ箱に捨てました。



ウム…。

これで諦めがつきました。
(遅い…)



早速、新しいモノを!!🙌




と思ったのですが、ムスメも大きくなってきて普通のハンガーでイケる事が判明したので買わずに済みました。
(買い替えずに済むなんてステキ!)



〔洗濯ハンガーバキバキ問題〕を避けるには、今後プラスチック製は買わない方が良いでしょう。

少し値は張りますが、ステンレス製とかね。
(お洒落だし。プラスチック製は青とか黄色とかハデハデなのが多くて嫌い!)




2つ目はコレ。

f:id:nisyokko:20170727105415j:plain

ツレのイヤホン

f:id:nisyokko:20170727105824j:plain

「銅線が見えて感電しそう」

と朝イチで捨てるように指示されました。


他にイヤホンはあるのでまだ買わなくて良し!


今日もまた、ちょっぴりスッキリしました。




にほんブログ村

ツレは、夜イヤホンを使用しゲームや何やら〔アヤシいモノ〕を見たりしています。
ただ、大抵寝落ちしてイヤホンのコードが首に絡まり「オエッ」となるそうです。

フフ。