ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

本日は2捨!!

はい、今日はコレだ!

f:id:nisyokko:20170623170115j:plain

製氷器

ムスメがまだ赤ちゃん時、離乳食の保存用に使用していました。

懐かしい…。

食材を食べやすいよう小さくすり潰し、スープなどと混ぜ合わせ凍らせていました。
(あの時は頑張ってたな…。)

で、今はムスメの水筒用の氷をお茶で作ってるのですが、凍って取り出す時が大変で…。

若干捻りながら取り出すのですが、力を入れると縁が手のひらに食い込み痛いのです。
真っ赤になります。


手ちぎれるわっ!

と、毎回ツッコミ入れてたのですがもう限界。


100均へ駆け込み水筒用製氷器とやらを購入。
(コレは手がちぎれること無くスムーズに取り出せます)


めでたくストレスフリーとなり、その元凶とはサヨナラです。




と、あとは1つは…
f:id:nisyokko:20170623170252j:plain
ムスメのジョー

象の足の辺り、穴があいております。

ムスメが花に水遣りしてくれるのですが、花にたどり着く間に半分ほど漏れ出てしまっていました。

まぁ、
それも面白い光景ではあったのですが、水道代節約の為、買い替える事にしました。


壊れたら捨てる!

そうやってモノを減らしていこう!

エイエイオー!!
   



のハズが…、

先日、持ち手が壊れた保冷バッグを、直して再び使うという暴挙にでてしまいました…。
あぁ…。


しかも、保冷バッグは他に2つもあるのにです!!


捨てるチャンスだったのに!!!


捨てたがりのモッタイナイ病…。

相反する気持ちの間で揺れ動きまくりの私。


持ち手が壊れた瞬間、速攻、

「コレ、捨ててイイ?いいよね!!😀」

と、傍に居たツレに(強めに)言ったクセに、翌日せっせと縫い付けてしまいました。

本来の縫い目より細かく縫い付け、頑丈になって蘇りました。
(蘇らせてしまいました)



なので、ツレがそれを知って、

「え?直したの?(ナゼ?捨てたかったんじゃない??)」

と、あきれたような不思議そうな顔をしたのは言うまでもありません。


三歩進んで二歩下がる的な。


それでも私は捨て続ける!



にほんブログ村

千里も道も一歩からか…。