ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

本日は3捨!!


f:id:nisyokko:20170519123516j:image

コップ2個

 

食器類って、

割れて欲しくないモノは割れ、好きでも思い出もないモノはなかなか割れず…

そんな気がしてならない。

 

今回捨てるこのコたちもそう。

 

まず揃ってないのがもうダメ。

テンションだだ下がりです。

 

 

↓いつも、こんな顔で食器棚を眺めています…。
f:id:nisyokko:20170519131440j:image

とても残念な食器棚ですが、 

食器すべてを一気に買い揃えるなんて、そんな勇気もお金も無い!

 

無い!無い!

(特にお金の方!)

 

 

それに、私はモッタイナイ精神ダンシャリアン

(ダンシャリアンって言葉ありますか?)

 

この相反する気持ちを抱きながらの捨て作業…。

本気の(?)ミニマリストの皆様から見たら生温く感じる事でしょうね。

 

では、何故今回この2つは捨て去る事が出来たかと申しますと……、

(もったいぶる所か?え?ココにもモッタイナイ精神が?)

 

 

 

お母さんから、Francfrancで買って使ってないという揃いのコップ4つ頂いたのです!!

透明なシンプルなヤツ!

 

こりゃイイやという事で捨てです。

 

 

 

もう1つコップの下にあるヒョロヒョロしたモノは、 (絵が下手すぎる)

 

ムスメの箸

です。

 

箸先が丸くなっておりモノを挟みやすくなってます。

 

しかし、お友達に

「その箸短いね」

と、言われたとしょんぼりとしていたので(確かに普通の子供用の箸より短い)、不憫に思い買い替えました。

 

 

まだ使えます。

でも、サヨナラです。

 

ありがとう。お疲れさま。