ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

食べなきゃ良い話で…。


昨日の夕飯は外食でした。


嬉しいような悲しいような…。

なぜなら、ダイエット中の人間にとって、必ず困った事態になるからです…。



まずは豊富なメニュー!

見た事も聞いた事も無い食材を使った料理や、自分では絶対作れそうに無い凝ったモノなど…。

優柔不断な私は、毎回悩みに悩みます。
いつも私待ちで注文が遅くなるので、最終的にツレに、

「第2候補教えて!それにするから!」

と、丸投げします。
(丸投げするくせに予想だにしないものを言われてイラッとする事、2回に1回!)←どうしたいの?


そして、
昨日は、デザートも頼みました。
半額券が何枚もあって期限が迫っていたからです。
(使わないとモッタイナイと、どうしても思ってしまう…この考えがダメ)



それが、デザートポテトなるもの。

フライドポテトの上にチョコレートソースと粉糖がかけてあり、横にバニラアイスの生クリーム添えが…。


もう、コレはカロリーの王様ですよ!



芋を油で揚げたうえに糖類をぶっかけ、更に別の糖類を添える…。



正気の沙汰じゃないってば!


運ばれて来た時、なかなかのビジュアルに私はそっと目を閉じました…。


コレは手強い!手強すぎる!!

ダイエッターは決して食べてはならんものです。


どうする私!


どうする?どうする?




………。




食べるよねぇ~
もう、ヤケだよね~
(意志の弱さ天下一品)


いや、まぁ、美味いけども!


でも、出来る事ならばポテトとチョコレートは別に食したい!
そう、オバチャンは思いました…。
(昔ながらの味覚)



これで痩せようなんて、なんとおこがましい!


当然、体重増加は目に見えています。
(あぁ…)
 


ダイエット生活、まだまだ続きそうです!!
(永遠?)



にほんブログ村