ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

本日は3捨!

1日1捨を心掛けておりますが、心身共にキツい時や時間的に無理な場合もあります…。

その分、イケる時は2つ3つ捨てるよう頑張ります!!

 

で、


f:id:nisyokko:20170508125628j:image

カフェ風(?)クリーム色のマグカップ

 

たぶん、7、8年前に100均で購入したモノ。

絵にも書いたのですが深さが無いので、ちょっぴりしか入りません。

スープなら2口で終了です。

何度もおかわりしなきゃならんのです。

 

何か違う用途でと思いながら、食器棚で眠る事数年…。

 

いらん!

 

 

 

次に…

 

f:id:nisyokko:20170508122203j:image

 ムスメの綿のタートル

 

親戚の誰かからのおさがり。

そんなにいたんでは無いけど、とにかくタートルがダメらしいムスメ。

着るとギューギューッと首元を下に引っ張ります。

締め付けられる感じが耐えられないのでしょう。

1度、着たか着なかったか。そんな感じ。

 

真冬は着て欲しかったなぁ。

 

 

 

最後は、

官製はがき(画像はありません)

 

宛名などが書いてあるのですが、使用してないので白い紙を上から貼ったら全然使えます。

4枚程たまってた内の2枚を本日使用。

 

その昔、部屋を整理していたら大量に官製はがきが出てきて、どうしようかと考えた末に懸賞に応募しよう!と、色んな懸賞に手当たり次第応募していた時期がありました。

 

それを思い出し早速に適当なモノに応募。

 

懸賞はマメに出すと当たるモノです。

 

懸賞の達人程、高価なモノは当たった事は無いですが、小さなモノでも当たると結構テンション上がります。

 

あの高揚感がたまらない…。

ハガキ買ってやってみようかなぁ…

(え?せっかく減らしたのに?)

 

 

 

そ、そんな感じで、

ありがとう。お疲れさま。