ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

間違ってはなかったと再認識しました。

先日、


「この方、シンプルでオシャレだなぁ~😃」


と、日頃感じてた方に、


「マキマキさんは、オシャレで羨ましいわ」
 

と、耳を疑うような事を言われました!


「えっ?!あたす?あたすが?」


とね、思いました。

はい…。

いや、そりゃ~ね、お世辞でしょうけども~、
だとしても、だとしてもだ、


う、嬉しい…😄
(でしょうな~)


ババァ、その日は珍しく上機嫌でしたわよ😙
(真に受けるタイプ)



彼女は、

「いつも、同じモノしか着てないよ~😆」

と、謙遜されてましたが、


いえいえ、何を仰います!

よくよく見たら良いモノを着てらっしゃるじゃないですかー!
(ソレが、私には買えないお高めなブランドのモノである事を私は知っている…←いやらしいヤツめ)


安いのがダメなのでは無い。

彼女も、ZARAやユニクロも取り入れてらっしゃる訳だし。

組み合わせ次第なのだな~。

結局、「センス」が大事。
(ムムム…😩)



そうなるとベーシックなモノになりますね。


彼女も、
派手な色はもちろん、柄ものと言ってもボーダーくらいしか着ないのに何だかオシャレ。



しかし、
私は元々派手好きなので、どうしても物足りなさを感じてしまい、なかなか「シンプリスト」にはなれずにいます。
(きっと永遠になれないと思う💧)


まぁ、
シンプルベースでスパイス的に派手めなモノも入れていくのが、私には合ってるよう気がします。


以前の私の服はやたらカラフルで
変わってるデザインのモノばかりでした。

もちろん今もあります。
(だって好きなんだもんねぇ~)


でも、今は合わせやすい色味のモノが大半です。


それで、
管理もしやすくなったし、今回のように稀に誉めてもらえたりしたしする😁



これは、
ひとえに!絶対に!間違いなく!


「服を捨てた」


からに、他なりません!
(今日は随分語るね~😁)







捨てて良かったと、心底思う今日この頃でした。





からの~、コチラ↓
f:id:nisyokko:20180329113044j:plain
ムスメのデニム&スカート 2点
f:id:nisyokko:20180329113204j:plain
私のカーディガン 2点
f:id:nisyokko:20180329124552j:plain
アゴム&ヘアバンド 3点

合計7点!


・ムスメの服、久し振りな気がするな。

サイズアウトは成長の証、嬉しい限りですが、ゆっくり大きくなってね。



・私のカーディガン2着。

気に入ってたのですが、ババァになったせいか丈が短さが気になりだして…。
(デカ尻を少しでも隠したい😣)

それと…、
一応、目指せ「シンプリストもどき」!
なので、コレはシンプルではないかなと。



・ヘアゴム&ヘアバンド。

アゴムは手作りの頂き物ですが、ゴムが伸びきっております。

ヘアバンドは、以前は愛用してましたが、客人が来た時などちょっと恥ずかしいような気がしまして…。
(恥じらいが出てきたか?やっと?)




今日も、ちょっぴりスッキリしました🎵





にほんブログ村


もう、私の冬服は以前の半分くらいになったような気がします。

これって、なかなか凄くないですか?