ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

溜めない。こまめに捨てる。

11月最終日。


今月最後の捨て作業です。


コチラ↓

f:id:nisyokko:20171127102308j:plain

オモチャ(風呂用)&以前捨てたオモチャの残り&オモチャのコンパクト(?)&書けなくなったペン

風呂でオモチャだけひとまとめにしてみましたっ🎵
(どうでもよい)

風呂で遊ぶオモチャは、今後買わないという事で双方(ムスメと私)納得済みです。


とにかく、すぐカビるので!


私は風呂掃除が、掃除の中で1番嫌いです。

理由は、
しゃがまないといけないし、冬場は底冷えし腰痛持ちの私には拷問に近い。
(ついでに臭い!)


ただでさえ嫌いなのに、なかなか取れない、しかも!取ってもすぐ生えてくるカビなんかに構ってらんないわよ!


その手間を少しでも省く為に、ダメ元で娘に協力を要請したところ、意外にも快諾頂きました。
(最近、ムスメの捨てスイッチがONになっててくれて助かります😃)





あとは、見ての通りのガラクタです。


小さなモノでも多いと場所をとります。

チリも積もれば山となるので、山になる前に処分したいものです…。



今日もちょっぴりスッキリしました🎵



にほんブログ村

明日はガッツリ捨ててやるー!