ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

あらめて、「まだまだだなぁ」と感じる。

先日、
ムスメの〔電子機器的玩具〕が紛失し、家族全員で家宅捜索しました。

電子機器的玩具はお高めなので、皆必死で探しました。


ムスメが冷凍庫の中まで探してたので呆れてたら、ツレも同じ事していました…🙍


でも、無い!



ツレが、

「これだけ捜しても出てこないという事は、捨てたんだよ…」

と、うっかりゴミに出したんじゃないのと言わんばかりに、私を早々に犯人扱いしてきました😤


イヤイヤ、
いくら私が「捨てたがり」とはいえ、そんなものまで捨てませんよ。

ゴミ箱にたまたま入ったとしても、そこそこ重量があるのでわかるはず!
(そんなミス私がするはずが無い)


だから、
有るはず!絶対に!


 
そう信じ、ひたすら探しました。




そして、見つかりました!(涙)




いつも有るところにちゃんとありました!(驚)




もちろん、家族全員その場所は探しました。


なのに…。



では、何故このような事態に陥ってしまったのでしょう?



原因は2つ。

①その周囲がいつもより散らかっていた。
雛人形を出し、レイアウトが少々変わっていた。



②は、仕方ないとして、

①は、モノを減らしスッキリオシャレな暮らしを目指している私にとっては、あってはならぬ原因でした。




人生において、モノを探す時間ほど無駄なものは無いと思っています。
(自分探しは1度なら良しとします)


探したくないから、モノを減らしてると言っても過言ではありません!


なのに、このザマですよ…😭😭


まだまだダメですね。





さぁ!
だったら捨てよう!はい、コチラ↓
f:id:nisyokko:20180214130606j:plain

ムスメのオモチャ4点


ドンドン増える「ちっちゃオモチャ」。

こまめに捨てていきます。


「ちっちゃオモチャ」と私の戦いはいつまで続くのか…。


勝ち続ける私でありたい。


ムスメよ、こんな母でスマンね。



今日も、ちょっぴりスッキリしました🎵




にほんブログ村


私の幼少時と違って、今は様々なオモチャがあります。

羨ましいような、恨めしいような…😒