ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

何年も使わなかったって事は、まぁ、そういうことでしょう。


スゴいサボったわ…😧

ブログやってるの忘れるくらいに。


そうこうしてると、
捨てるモノが溜まってたので再開!!




裏の物置の整理を少しずつやってこうと思います!


昨年末に大物を捨てたので、以前よりスッキリはしたのですが、細かなモノがまだまだ有ります。


「邪魔にはならないからそのままでも…。」


という思いが、物置の捨て作業を先送りした原因ですが、ソレとは別にもうひとつ理由が…。





で、とりあえずコチラ↓
f:id:nisyokko:20180226132212j:plain

発泡スチロール製のBOX&工具6個 計7点


・発泡スチロール製のBOXは、いつからか有ったモノで例の如く、

「いつか役に立つ日が来るかも…💕」

と、根拠のない期待でとっておいたモノです。


クーラーボックス的な使い方が1番思い付くところでしょう。
(いや、ソレしかないだろ?)

しかし、
ウチにはデカい(デカ過ぎる)クーラーボックスがありますし、ちょいと出掛ける用としてクーラーバッグ大小2つも有る次第で、コイツの出番は皆無でした。



・工具6個…。
カッターとペンチ(?)以外どういう用途で使用するか無知な私には皆目見当が付きません。


これらのモノは亡き義父の残したモノ。
(「遺した」というほどではないかな)

これが、もうひとつ理由。


お義父さんはやたら工具が好きだった。


病に倒れて後、この大量の工具を息を切らしながら整理していたのを思い出します。


それらを捨てる…。



捨てたがり私でも躊躇します。

で、放置すること3年半。



「もう、いいか…。」



と、「その時」が来た訳で。



そんなお義父さんの息子(ツレ)は、残念ながら日曜大工をするような器用さを持ち合わせていません。
(驚くほど不器用😕)


なので、
今後使われる事は残念ながらありません。
(使いこなせずごめんね、お義父さん…😢)





でも…、

今日もちょっぴりスッキリしました🎵



にほんブログ村


お義父さん許してぇ~。