ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

服の買う時の一目惚れは危険。

先日、ハイネックのニットトップスを購入しました。


それに伴い、自分の服を見直しました。


で、出てきたのがコチラ↓

f:id:nisyokko:20171211103424j:plain

私のトップス3枚


赤と黒のトップスを重ねていますが、大きさの違いお分かり頂けるでしょうか。

キッズとメンズくらいの差がありますが、どちらも私のモノです。


下の黒のトップスは、体型をカバーするのには持ってこいですが、首元のスタッズ的飾りが1つ取れるし、水色のロゴも派手過ぎて…💧💧😖

部屋着としてイケなくはないけど、破損しているモノをムリに着る事も無いでしょう。



赤のロンTは、好きなんだけどストレスを、感じる代物…😕

首の開き方が、「オフショル買った?」ってくらいの開きようで、1枚ではとても着られません。
(乳丸出し)


もっと嫌なのが、縫い糸がニット用を使ってないのか縫い方が悪いのか、袖口などが全く伸びません!

メーカー馬鹿か?!商品化する前によく考えろ!と着る度に思っていました。
(クチ悪っ😒)



黒のベストは、オシャレに着こなせず登場回数が少ない代物。


ワンシーズン2回着るか着ないか…。


しかも、頑張って着てみても、

「コレ、変かなぁ…😖変って思われてるかも~😱😱」

と、ビクビクしながら着ていました。


そんな服を後生大事に10年以上も所有してました。

秋になるとおもむろに衣装ケースから出すのですが、

「あぁ、今年こそは着こなせるかしら…??」

と、不安を抱え憂鬱になる始末。



このブログのおかげで、やっとこさ手放せます。



他とは違うちょっと変わったデザインに惚れ込み購入したのですが、変わってるが故に着回ししづらいという難点に気付けませんでした。

今後は、手持ちの服との相性をよく考え購入したいと改めて心に誓いました。




今日もちょっぴりスッキリしました🎵



にほんブログ村


1入3捨!イイ感じ😀

不快に感じるモノを捨てます。

最近、やたら孤独を感じているマキマキです。  


先日、ムスメが満面に笑みで、

「ママ、1人も友達居ないからねぇ~😄」

と、言うではありませんか。



「ブフッ!」

と、私が吹き出して笑ってしまったのが気に入ったらしく、その後何度も、

「友達が1人も居ないもんねぇ~1人もねぇ~😄😄」

と、しつこく言ってきます。



オモチャを勝手に捨てられ復讐しているのでしょうか??
(かもね😀)


のであれば…、

甘んじて受けようぞ!




しかし…、
執拗に追い込む所、私にソックリです。
(ツレにいつもそう言われる…)





ハイ!気を取り直して、今日はコチラ!↓

f:id:nisyokko:20171211102415j:plain

吸盤付きフック4個&スマホアダプター&調理器具

まだあった、吸盤付きフック…😦

このコら嫌いだわぁ~。
(吸盤がすぐ力尽きるから~😕)

前回も言ったけど、もう2度と会いたくないわぁ。

ホントに買わん!2度と!!



スマホアダプターは、使ってない新品ですが、他にも有るので捨てます。
(新品だと、使わなくてもいったん取って置いちゃうのよね😅)



このデカいスプーンみたいな調理器具は、100均で購入したモノ。

しかし、便利そうと思って買ったのですが、完全に失敗でした。

調理中、
持つ所が超熱くなるし、スルッと鍋の中に全部入りそうになるし…。

イラッときたので捨てます。
(見る目が無かったねー😑)




今日もちょっぴりスッキリしました🎵



にほんブログ村


最近、YouTubeでゴミ屋敷の清掃を見るのがマイブーム😉

11月に捨てたのは全部で…。

48個でした。

10月よりも(61個)だいぶ少なめですねぇ😕

もうちょっと捨てたと思ったんですけどぉ。
(まだまだだな😒)


年末に向けてもう少し追い込んでいきたいと思います!



大物をね、
捨てる準備はしているのですよ。

もう、まとめてウチの裏に置いてます!


地域のゴミ処理場に直接持ち込むという、本気のヤツです!!
(初の試み🙋)

ただ、なかなか行けるタイミングが無くて💧


出したい、何としても奴らを出したい!!

と、

それらを見る度にウズウズしております。



あぁ…早く行きたい。
そして、出したい…。


にほんブログ村


イキたい、出したいってアンタ…😁

ただ、何となく捨てないモノ発見。

昨日、ムスメに泣かれてしまいました😱

雑誌の付録(紙製)を私が捨てた事が原因です…。


スマン!ムスメ!


でも、でもだ!
「片づけないと捨てるよ😈」と再三警告していたでないか。
(そして、暫くは泳がせてたつもりだぞ)


ウーン…。

あまり新しいモノは、すぐに捨てないようにしよう!ヨシッ!
(その存在を忘れた頃に捨てるって事で😉)




さて、今日の捨てはコチラ↓

f:id:nisyokko:20171206122515j:plain

だてメガネ&財布2点

だてメガネは、ツレのモノ。

私が「メガネ男子」が好きなもんで、

「似合う!凄く似合うわぁ!」

と、おだてにおだてやっとこさ買った頂いたモノ。


しかし、やはり本意じゃなかったのか全く掛けてくれませんでした…😦

1回くらい掛けてくれたって良さそうなものなのにぃ😤
(サービス精神って言葉知らないのかな。チッ!)



左下の財布はツレので(貰いモノ)、右下の財布は私のモノ。


財布って買い替えても何となく捨てづらくないですか?
(私だけか?)

昨日まで、ほぼ毎日持ち歩いていたモノを新しく買ったからと言って即「ポイッ」とはなかなか出来ず、ただひたすら保管していました。



でも、それって意味なくね?

と急に思い立ち捨てる事に。


捨てる直前に、

「もしかしたらお金が入ってるやもぉ、ウヒヒ😁」

と、念の為確認してみましたが、一銭も入っておらず…。くそぉ。
(やっぱりね😒)



ただ、結婚指輪が入ってました。



……、

うん。一応とっとくか。
(一応って…)





今日もちょっぴりスッキリしました🎵




にほんブログ村


まぁ、一応ね…。
いつか、「意味なくね?」ってなるかもですねぇ😗

今日もやっつけな4捨。

寒いっ!!


寒いと陽当たりの悪い極寒部屋の片づけがおろそかになります。
(ウチは、古い平屋ですきま風入りまくりの気密性ゼロ住宅💧)


横目で見て、

「あぁ…、あそこ、片したいわぁ~😒」

と思いながら、

「寒いからムリ~!😫」

と後回し。


時間が掛かりそうならなおの事、

「ムリムリムリ~!」

となる怠け者です。



なので、
今日も手っ取り早くガラクタです。
コチラ↓

f:id:nisyokko:20171206121853j:plain

吸盤付きフック2個&ハンガー&製氷器


ガラクタ以外何物でもないモノたちですね。


吸盤付きフックは、吸盤がどうにもくっつかなくなりポイッ。
(吸盤はもう買わん😤)



ハンガーは、見ての通り破損しております。

物干しから1度の落下でこの有様です。

プラ製なのでどうしても劣化します。
(皆様は、毎回洗濯終わり室内にしまうのでしょうか??そんなの面倒!ムリムリ~😫)



製氷器は、ムスメの雑誌の付録。

もう、昔のモノなので捨てても問題ないでしょう。
(と、勝手に判断😅)




まぁ、
今日もちょっぴりスッキリしました🎵





にほんブログ村


おせちに大枚はたく人の気が知れない😕
(って、ただ買えないだけでしょ?!)

〔断〕が出来ればなぁ~。

最近、ムスメに

「どうしてパパと結婚しちゃったのぉ😣?!」

と、よく聞かれます。


その度に、

「だからぁ~、頭がどーかしてたのよぉ…😖」

と、答えているマキマキです。




はい、今日の捨てはコチラ↓

f:id:nisyokko:20171206112149j:plain

ソックス2足と私のトップス


ソックス2足は、私とツレのモノ。

見事に穴があいております。
(使い切ったわね)

ソックスはフィット感が無くなったり、穴があいたら捨ててます。

穴があく前のメッシュ状態の時、うっかり外出して靴を脱ぐなんて事にならないよう注意しないといけません。
(捨てれば良い話では??)


エスとして最後まで活躍してもらいます。



私のドルマンスリーブのカットソーは、当然お下がりです。
(ドルマンスリーブ苦手なので自分ではあまり買わない)

数回着ましたが、苦手なモンは苦手な訳で…。



お下がりで〔生き残ってるモノ〕は、ほとんどありません…😖
(もう貰うのヤメロ!)


しかし、
その中でもごく僅かですが、活躍しているモノがあります。


それは、母が着ていたモノ。
(今日も着ました)


もう何十年も前のモノですが、十分に着られるし、よく「それイイねぇ👍」と、(お世辞かも分かりませんが)褒められます。


母にその事を伝えると必ず、

「モノは良いのよぉ~👍」

「独身時代、洋服少ししか持ってなかったけど、良いヤツ買ってたからねぇ~😉」

と。



えっ!?ママン!
まさか、私の憧れのシンプリストなの?!?



いや、違う。全然違う!断じて違う!!

だって、実家、モノに溢れてますもん!
(特に大好きな食器類が山ほど…子だくさんの大家族かってなくらい😦)



独身時代、洋服に関してだけはシンプルだったのかもしれませんね😅
(そこは見習いたい)



実家の話は、また追々…。



今日もちょっぴりスッキリしました🎵




にほんブログ村


断捨離の〔断〕が1番ムズい😕

捨てて後悔するモノもありますよ、やっぱり…。

また、「捨てサボり」しちゃったわぁ😧
(通常運転!)


捨てたい気持ちは猛烈にあるのですがね😕


だって、12月ですよ!奥さん!!

今月はやらねばならん月ですよ!

重い腰を上げてやりましょうよ!

みんなで捨てれば怖くない!


さぁ、今こそ!!


家の便秘解消しましょう🙋🙋



と、
高らかに声をあげ、拳を振り上げたわりに、今日も大したモノではありません。
(ほんと、ショボいもんばっかだね😒)


…ショボいもんしかないんでね😖


ショボいからこそ、後ろ髪引かれること無く捨てられるってなもんよ!

と、そう前向きに生きていく所存です…。



で、そのショボいモンがコチラ↓

f:id:nisyokko:20171127111017j:plain

ベルト2点&ムスメのレギンス

左上のベルトは、薄手のコートの付属品でしたが、本体だけ捨ててコレだけ残っていました。


今まで、結構な量の服を捨ててきました。
(の、つもりです)

その中で唯一捨てた事を後悔したモノがこのコートです。

当時の私には着こなす事が出来ず手放しました。


コレを着てたらツレに、


踊る大捜査線の青島みたいだね!」


と言われた事、今でもはっきり覚えています。



お洒落を追い求めていたつもりが、まさか事件を追っていたとは…。
(呆然…)


そもそも、このベルト早々にを紛失してしまったばっかりに、青島刑事みたくなってしまったのだ!
(そうだ!そうだ!)

あのベルトでウエストをキュッと締め、女性らしいラインを強調しさえすれば、絶対あんな事言われなかったハズなのにぃぃ😢😢ウゥ…。
(室井さん聞こえますか?現場で血は流れませんでしたが、涙は流れましたよ…)



あぁ惜しい事を…😞


しかし、それも運命!

縁が無かったのだ。
(勉強になったね)





左下のベルトは、幅広でゴールドメッシュ。
超ハデハデ…。

ババアの私には、もうムリめです😢
(コレは捨てても後悔しないはず!)




右のムスメのレギンスは、サイズアウトです。



こんなもんですが、
今日もちょっぴりスッキリしました🎵




にほんブログ村

ベルト紛失の原因は、やはり自分の洋服の把握がちゃんと出来ていなかったから。
出来ないなら、出来るよう減らすまで!


しかし、深っちゃんが可愛かったなぁ。