ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

ムスメ、捨て始める〔7〕


もう眠い。


早くも眠い。

朝の8時で、もう眠いって…😥




だがしかし!

捨てようぞ!!




コチラ↓
f:id:nisyokko:20181105150616j:plain

ムスメの本など 計7点


最近、ムスメのモノばかり捨ててます…。

それでも、
日々増えてるので、
プラマイゼロな感じです💧


これらは、
幼稚園でもらった本などです。

家に持って帰ってきて読んだためしがありません。
(くやしいので、私が無理やり読み聞かせてたような…😅)


てなことで、
ポポイッといっちゃいます。



以前も書いたと思いますが、

ウチには本がかなりあります。

亡くなった義父のモノです。



誰も読みません…😦


ツレはもともと本なんか読みません。
(バカだから?😮)


私は、昔はわりと読んでいましたが最近はめっきり読まなくなりました。


それに義父の本、

かなり難解でどうにも読めないのです。
(バカだから?😮)

以前、
何度かチャレンジしたのですが、挫折を繰り返すばかりで…😅


しかし、
それらの本、
手つかずのまま、
数年が経過しております。



本の虫だった、お義父さん。

入退院を繰り返してる時も、
必ず本は持ち物の中に入ってました。


本が大好きだった事をみんなが知っているので、

嫁の私が勝手に処分なんかしたら、
間違いなく非難ごうごうの袋叩きの刑です。



一縷の望みとして、

「もしかしたら、ムスメが読んでくれるかも…✨」

と、期待しております。

だったら、
大幅に場所を取っている、
これらの本も無駄では無い!

我慢しようという気になる


うーん😣

読んでくれ!頼む!ムスメ~!!
お前しかいないのじゃ~!


そんな謎のプレッシャーを掛けられてるとも知らず、学校へ行ったムスメ…。


ガンバルのだぞ…。

男子にからかわれても泣くなよ!

口惜しいなら言い返せ!



と、ムスメを激励したところで~、



   
今日もちょっぴりスッキリしました🎵





にほんブログ村