ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

待てば海路の日和あり。


夏前のこの涼しさは貴重だ。



さあ、捨てようか。


コチラ↓
f:id:nisyokko:20180608123026j:plain

雑貨 計3点


・例の如くまたしてもバッキバキに壊れた洗濯ばさみです…😦

毎度、壊れる時にビックリさせられるので、

「今度買い替える時は、必ずやステンレス製にしてやるぅ~!!」

と、心に誓っております。



・現役で使っていたドライヤー

コンパクトで使い易かったのですが、親戚からまたしても1つ譲り受けたので、それを機に捨てる事にしました。

よく見たら、コードの所がテープで補修されており安全とは言えないモノでした。
(8年間気が付かず…)



・流しで使ってたラック

スポンジや食器用洗剤などを置いて、長い事使っていました。

私がヨメに来る前からなのでかれこれ…???


でも、ずっと気に入らないヤツでした。


1、汚れが目立つ
2、何だかダサい
3、幅が広く邪魔
4、浅いので洗剤のボトルがすぐ倒れる

この4点が理由です。


こんなモノいくらもしないのだから、さっさと買い替えれば良いのに…。

しかし、なにせケチなので100均ばかりを見て回る日々…。

なかなか理想のモノに出逢えませんでした💧
(ケチだからだ!広い視野を!!)


しかし、
先日、運命の出逢いが…😘

近くのホームセンターで理想的なモノとバチッと目が合いました。

コチラです…😳↓
f:id:nisyokko:20180620140355j:plain


「アンタが探してるの、オレだろ…」

と、言わんばかりに。


そう!そうよ!貴方よ!

ステンレス製の屈強な体…。

それでいて、スリムで…。

そして、

「オレは、オレそのもので勝負するぜ…」

と、言わんばかりの無駄な飾りが一切無いデザイン。


100均ではないので、ほんの一瞬悩みましたが、すぐに恋に落ちました。
(欲求不満か?)


毎日彼を見る度にトキメキます。



諦めず、納得するモノに出逢えるまで、
中途半端なモノ買わなくて良かった。



今日もちょっぴりスッキリしました🎵



にほんブログ村


あなたは最近、
いつ運命の出逢いしましたか??