ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

食器の見直し。


ウチの食器数は、よそのご家庭に比べ多くは無い。


と、思っていた。


何故なら、私の実家の食器の数と言ったらもう…😦


「どちらの寮ですか?」


ってなくらい多いのだ。
(母が食器マニア)

くわえて、ゴージャスな柄!
(一体、何を盛るつもりよ?)



それに比べると、ウチはウットリするくらい少ないわよねぇ~ステキ~😚
と、自負していました。


でも、
よく見ると使ってないモノが…。
(ムムム…😕)


 

コップの底にヒビが入ったので、コレを機に食器棚の見直しです。



コチラ↓
f:id:nisyokko:20180417131408j:plain

食器類 計4点


・左上の透明な皿は、冷やし中華なんか盛るのにもってこいの皿ではないでしょうか?

でも、透明じゃない同じ大きさのモノがあるのでソレで代用すれば良いか。
(涼しげではあるけどねぇ😗)



・コップは、ツレが破損させた。
(ランボー者めが😈)


・グラタン皿は、ひと回り大きいモノがあるのでそれで良し。
(年季も入ってるし)



食器、
もっと、減らせそうな気がするなぁ。





今日もちょっぴりスッキリしました🎵




にほんブログ村


食器の数より、揃ってないのが気になって仕方ない。
(変な柄ばっか😦)

「割れ待ち」してるけど、
割れて欲しいのは割れず、割れて欲しくないのは割れ…😢

人生、上手くいかないもんです。