ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

年末に相応しい捨てっぷり!


数日前に捨てたモノですが、アップしそびれていました。



いやぁ~頑張りました!!


大物を捨てると以前から言っていましたが、とうとう捨てる事が出来ました!


大き過ぎて不燃ゴミで出せないモノ達。


これらを、自分らでゴミ処理場に持ち込んだのです!
(人生初🙌)


私の地域では持ち込めば、100㎏までは無料。

ウチに引き取りに来てもらうより断然お得!!


ホントにこんなモノ処理してくれるの?受け入れ出来ませんって言われたらどうしよう😱とか思いながらも搬入。


ですが、無事全て受け入れて頂きました。
(本当に良かったぁ~🙌)



で、それがコチラ↓
f:id:nisyokko:20171211134010j:plain

水槽&テレビ台

上の水槽は、何年も前に飼ってた金魚が全滅してしまい、それからは物置きにしま込んでいました。
(可哀相に…😢)

2度と飼うことは無いと思い、捨てます。


下のテレビ台は、ブラウン管時代のモノで全面のガラス扉はとっくに破損しありません。


次にコチラ↓
f:id:nisyokko:20171211134246j:plain

パラソル&折りたたみ椅子&ヒーターガード&テーブル&カーテンレール

パラソルは、夏場、庭で何かする時(バーベキューやムスメの水浴びなど)、使用していましたが破損。


折りたたみ椅子は、ツレがムスメの運動会をこの椅子に座って観戦していたところ、ドッキリのように布部分が敗れ、これまたドッキリのように転げ落ちるという、ステキな思い出を残してくれた逸品です。
(ありがとう😘)


ヒーターガードは、私がこの家に引っ越す前からありました。
私も使いませんでしたし、これからも使わないので捨てます。


このテーブルは…嫌いです。

買った当初からグラグラしていて安定感がありませんでした。
(ツレの組み立て方が悪いのかもですが😧いや、そうに違いない!)

それに、渋い木目の風合いが好きで購入したのですが、それが木目調のカッティングシート的なモノで覆われているとは知りませんでした。
(ただの確認不足!)

次第にベローンと剥がれてきて最悪の状態に。


カーテンレールは、壁からぐらついて外れそうになっていたので、思い切って捨てて元の障子だけにしてみました。

障子紙はとうの昔に破れ、それからはずっと、障子の前面にカーテンをつけて暮らしていました。
(私が引っ越す前から)

ですが、
昨年、破れるのを覚悟で障子を復活!


今?当然破れています。
(まぁねぇ~😩そうなるわな…😑)




次にコチラ↓
f:id:nisyokko:20171218095537j:plain

ミシン

3年前に故障。
(買い替え時に捨てようと思ってたのですが、お金が無くてぇぇ~😥)


画像は無いですが、
他に捨てたモノはコチラ↓

・プラスチック衣装ケース
・2口ガスコンロ

衣装ケースは、もっと服を整頓したら今後も何個か捨てられそうです。


2口ガスコンロは、引っ越してくる前の家で使用していたモノ。




全部で60㎏で無料でした!

今回も、ちょっぴり?いや、相当スッキリしました-🎵🎵🎵



にほんブログ村


食器棚も捨てたかったなぁ…。
車に入んなかったから次回に😉