ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

〔断〕が出来ればなぁ~。

最近、ムスメに

「どうしてパパと結婚しちゃったのぉ😣?!」

と、よく聞かれます。


その度に、

「だからぁ~、頭がどーかしてたのよぉ…😖」

と、答えているマキマキです。




はい、今日の捨てはコチラ↓

f:id:nisyokko:20171206112149j:plain

ソックス2足と私のトップス


ソックス2足は、私とツレのモノ。

見事に穴があいております。
(使い切ったわね)

ソックスはフィット感が無くなったり、穴があいたら捨ててます。

穴があく前のメッシュ状態の時、うっかり外出して靴を脱ぐなんて事にならないよう注意しないといけません。
(捨てれば良い話では??)


エスとして最後まで活躍してもらいます。



私のドルマンスリーブのカットソーは、当然お下がりです。
(ドルマンスリーブ苦手なので自分ではあまり買わない)

数回着ましたが、苦手なモンは苦手な訳で…。



お下がりで〔生き残ってるモノ〕は、ほとんどありません…😖
(もう貰うのヤメロ!)


しかし、
その中でもごく僅かですが、活躍しているモノがあります。


それは、母が着ていたモノ。
(今日も着ました)


もう何十年も前のモノですが、十分に着られるし、よく「それイイねぇ👍」と、(お世辞かも分かりませんが)褒められます。


母にその事を伝えると必ず、

「モノは良いのよぉ~👍」

「独身時代、洋服少ししか持ってなかったけど、良いヤツ買ってたからねぇ~😉」

と。



えっ!?ママン!
まさか、私の憧れのシンプリストなの?!?



いや、違う。全然違う!断じて違う!!

だって、実家、モノに溢れてますもん!
(特に大好きな食器類が山ほど…子だくさんの大家族かってなくらい😦)



独身時代、洋服に関してだけはシンプルだったのかもしれませんね😅
(そこは見習いたい)



実家の話は、また追々…。



今日もちょっぴりスッキリしました🎵




にほんブログ村


断捨離の〔断〕が1番ムズい😕