ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

よく見るとガラクタなので捨てます!

悪い子はいねぇが~?


不要なモノいねぇがぁ~??



と、部屋中をうろついて見つけたガラクタがこちら。

f:id:nisyokko:20170808093039j:plain

プラスチック収納ケース2つ&ヘアゴム&ヘアブラシ&写真ホルダー


プラスチック収納ケースは、
まず色味が嫌い。
特に無くても支障無しという事で捨てます。


アゴムは、
以前も書きましたが、私が多毛のせいか中のゴムがすぐ切れて使い物にならなくなりました。
(買い替え済み)


ヘアブラシは、
先端の頭皮にあたる部分のポツポツが劣化し取れてしまったので捨てます。
(買い替え済み)

いやぁ~、私はね、まだ使えると思うんですけどぉ、お義母さんがそうおっしゃるもんだからぁ~。
孫が使うんだから可哀想なんだそうでぇ~。
備品管理が杜撰で申し訳ございませんね、お義母さま。
(イヤな嫁だな)



アルバムホルダーは、
中身が少ししか入ってなかったので捨てます。
ついでに中身もどうでも良い写真だったので捨て。
(どうして風景とか撮っちゃうんだろ?時間が経てばどこかさっぱり思い出せないというのに!)

アルバムは形が揃ってないと超嵩張りません?
タダでさえ量があるのだから。
スッキリ収めたいものです。






アルバムという事で、ここで1つ申し上げたい!





「卒業アルバムって要る??」




と。


もちろん私も当然のように、何処かを卒業する度に購入していました。
(親がですけど)



今になって思うのですがぁ~



アレ要らんでしょ??



私は親元遠く離れ暮らしておるので、もちろん手元にはありません。
持ってこようとも思いませんでした。


実家のどこかにあるかもですが、無くても、全然困りません。


むしろ、

「捨てててくんないかぁ?」

てなくらい思います。



だって見たくないですもん!


幼稚園とか小学校のは、まだ良いですよ。


思春期を迎えてからの微妙な顔立ちとか、嫌いだったクラスメイトとか見るの、もうホント嫌ですもん。


あと、後ろあたりに、世界や日本でその年に起きた出来事とか、要らん!要らん!

要らんて!



卒業して、再び卒アル開く事なんて1度有ったか無かったか、その程度です。


重いし。

嵩張るし。

値ははるし。


あんまり知らん人もついでに写ってるし。
(ついでではない。アンタだけのアルバムではないのだから)



しかし、この意見、周囲で賛同してくれる人。



一人も居ません…。




私がやはりおかしいのか…。






にほんブログ村

〔中年の主張〕でした…。