ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

決意表明!


夏休みが始まりました。

大体、休みになると…




太ります!!



いや、基本、常時太っているのですが更にです!


休み明け、ふくよかになって新学期を迎えるのが当たり前になっております。


この夏休みは、そうはならん!


と…。

今度こそはと…。




で、

恐ろしくて暫く乗ってなかった体脂肪計にソロリソロリと乗ってみました。



「!!!!」


コ、コレは…。

ガタガタガタガタ…。
(小刻みな震え)


久しぶり見る数値。

目を疑いたくなるような数値…。



もちろん、悪い意味でです!!



太った。完全に太った。



太ってるかもぉ~とは薄々感じてはいた。

でも、もしかしたらそうでもないかもぉ~なんて淡い期待もあったりしたりして…。



でもでも、


現実から目を背け、体脂肪計に背を向けた結果がこの有様です。


そして、長期休暇に入るという恐ろしい事態。



さて、どうする私??




頭を抱えていた私の目に入ったのが、ムスメの夏休みの目標用紙。

自分の立てた目標を守れたら、〔出来たねシール〕を日付の所に貼るというヤツ。



「もう、コレしかない!」
(そうか?)



早速、目標立てる。

①食べたモノを記録し食べ過ぎに気を付ける。
(いわゆるレコーディングダイエットってヤツ)

②少しは運動をする。
(ストレッチ、軽い筋トレ的な。どうせ少ししか出来ないので)

③ムスメを怒り過ぎない
(コレはダイエットとは無関係)


早速、カレンダーの裏を利用し作成。
(ムスメの頑張れのコメント付き!)



コレを、大々的に居間に貼り付けて本気度をアピール。
(ちなみに私の〔出来たねシール〕は、マーブルチョコのおまけのシールです。何故か大量にあるのでここで消費させたい!一石二鳥!!)
 


居間に貼りゃぁ、嫌でも皆の目に入ります。


案の定、


「また始まった…」

と、言わんばかりに苦笑いのツレとお義母さん。
(はい、またです…)



そして、ブログでの発表!


ほぼ見られていないとはいえ、モチベーション維持に一役かってくれるはず!
(と、信じる)



やりますよ、私!

重過ぎる腰ようやくあげますよ!




ポッチャリでお悩みの方、わたくしと一緒に頑張りませんか?






にほんブログ村

応援して下さいますか?