ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

捨てる気持ちを阻むもの。

f:id:nisyokko:20170710124210j:plain


ムスメのロンT4枚

どれもサイズアウトです。

4枚中3枚がお下がりという…。
(通常運転です)


男児用のモノも有りますが、文句も言わず着てくれました。
有難いね。
(普段着だし、汚れるしねぇ。でも、ゴメンよ。)

ムスメは、デザインにはうるさくないので助かります。今のところは。



そんなムスメですが、先日、服を買いに行った際(たまには買うのですよ!)、どれが良いのかと聞いたら、


「あ、コレもコレも可愛い!ココに有るのぜーんぶ買う~♪♪」


と、ハリウッドセレブかのような発言をしてきてギョッとしました。


あぁ、ムスメよ。
母は、この1着を買うか買わないかで30分程悩んでおるのだよ…。

ここは潔く諦めておくれ…。スマン!



ってな、事がありました。はい。




で、話を戻しまして~


お下がり系は、躊躇無く捨てられるので楽チンですね♪

デザインが好みだったり、高価なモノであったりするとなかなかこうはいきません。

高価なモノは特に!
(捨てる手がピタッと止まります)


こういうモノ達が、結構押し入れ眠っておりまして…。


お子が居らっしゃる方々、こういった思い出の子供服どうされてますか??


全捨て?
誰か譲る??
それとも売る???



どの選択肢も選べない私はどーすれば良いのですかー!!


神様~!!


溜まる一方ですよ~!!

(わりと子供服は捨ててるつもりなのに~)



思い出モッタイナイ精神が、どうしても捨てさせてくれません!

どうしても…どうしても…。゜(゜´Д`゜)゜。


捨てたいが捨てられない。




自分問う。

捨てたい気持ち捨てたく無い気持ちどちらが強いのかと…。












………。




………………。






捨てたくない気持ちが強いから捨てられないのでしょーがー!


あらためて問うまでも無い!

だから困ってるんでしょーがー!!


あぁ、神様~。



捨て神様ぁ~。

どうか私に降臨してはくださらぬか…。


にほんブログ村

ムスメがアラブの大富豪に見初められますように…どうかひとつ…。