ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

買ったら捨てる。


先日、枕を買いました。




今まで1つの枕で私とムスメが寝ていました。
(無理がある)

お互いその枕が好きでして。
(高さといい、柔らかさといい、肌触りといいちょうど良い)


そうなると当然取り合いになります。


しかし、
この枕をめぐる壮絶な争いにより、私達は心身共に疲れ果てていました。
(大袈裟)

この長きに渡る戦いに終止符を打つべく、新たな枕を購入するに至りました。


今までの枕はムスメに…。




ようやく、これで「枕戦争」終結です。


めでたし、めでたし。







…と思いきや、
 

「2つとも使う!どっちも好き!」

と、言い出すムスメ。

あぁ、もう…。





枕戦争、まだまだ続きそうです…。







で、



それに伴い、寝具を少し見直してみました。


そこで、出てきたのがこのコ達。

f:id:nisyokko:20170703120652j:plain

タオルケット?&フリース掛け布団?
(写真の撮り方下手過ぎ。ほぼ床撮ってますね…)


上のタオルケットは写真でも分かるように糸がいたる所からビローンと出ています。

それもそうなのですが、タオルケットと言うには薄過ぎるのです。

敷き布団の上に敷くには面倒だし…。
(四方、下に折り返すなんてそんなのやってらんない!そもそも敷きパッドがあるので不要)



そして、フリースのような毛布のような布団…。

黄ばんでいます。

が、それよりも、このコをどの季節に使えば良いのか分からず、ずっと押し入れで眠らせていました。

冬に使うには寒いし、夏だと暑いし…。


だったら春秋は?
いや、それも無い。


何故か?


決定的に肌触りが嫌いなのです。
(生理的にムリっ感じ?)


それなのに、


このタイプがあと2枚もあるのです!
(2枚残すあたり私の思い切りの無さを感じます。この性格のせいで人生だいぶ損してる気が…)


追々、これらも処分していければと考えてます。
(思い切れ!私!)



あと、画像はないですが、
枕カバー&敷き布団カバー
捨てました。

汚すぎてゴミ箱直行です。


エスにする気さえ失せるほどの汚さ。
(自他共に認めるウエス大好き人間の私が!)





皆さんは、今日何か捨てましたか??



ありがとう。そして、お疲れさま。
にほんブログ村

明日も何か捨てられるかな?