ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

いくら使い切るといっても、それがストレスになるくらいならその前に捨てます!

体調も回復し、体重も見事に戻りました。
(自分の食欲が憎い…)



本日は…

f:id:nisyokko:20170604161223j:plain

ムスメの消しゴム

ムスメの大好きなキャラクターの消しゴム。
どんどん小さくなって、私が紙のケース?をそれに合わせて徐々に切ってこの大きさに。

大好きなキャラクターがどんどん小さくなっていくのを見て、ムスメが淋しそうな顔をしていました。


でも、それよりも、

そもそも、この消しゴムが初めから綺麗に消えない事。

消えないって何?!消しゴムとして失格よ!

安い消しゴムでたまにありませんか?
消せば消す程に黒く汚れていくヤツ。
地味なドッキリですよ!


②このサイズでは消しづらい事。

リズム良く消してると、ポロッと指から転がり落ち、勢い余って指で消してしまい、指もノートも汚れる事多々有り…。

この2点において捨てる事を決意致しました。


以前〔カラフル画鋲ちゃん〕を捨てた際に、
(こういう時、以前の記事を貼るのはどうしたら良いのか?アナログなオバチャン何も出来ません…悲しい。相変わらず使いこなせず)
同じ用途で沢山あるモノが他にもあると書きましたが、その1つに〔消しゴム〕があります。


なので…!
こんな小っこいヤツに惑わされる事なんてないのよ!
ジャンジャン使えば良いの!

贅沢にね!

ストックは十分過ぎるくらいあるのだから。



でも…、
女子は文房具好きだから、これから更に増えそうだなぁ。

食べ物の形の消しゴムとか、めちゃくちゃ甘い香りの消しゴムとか、やたらデカい(逆に極小)消しゴムとか…。

増やしたくないなぁ。
どうにか阻止したい。


今、私に出来る事は、あるモノを消費し減らす事だ!


しかし、コレがなかなか減らん…。

ごっそり捨てる??

いやぁ~出来れば使い切りたい!
何かそんな気分。文房具に対しては。

負けたくないし!!
(誰に?消しゴム?)


私の、
〔消しゴム使い切ろうプロジェクト〕
をどうか応援して下さい。

にほんブログ村

モッタイナイ、モッタイナイ…。