ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

本日は2捨!

 

衣替えシーズン。

楽しみながら、そして葛藤しながらのんびり衣替えてます。

 

来季、

 

①コレ、着たくないなぁ

②コレ、綺麗にしてしまうの面倒くさいなぁ

③コレ、結局ほとんど着なかったなぁ

 

と、思うモノは捨て候補です!

候補でなく捨てです!!

 

本日の2点は、①に当てはまります。

 

 f:id:nisyokko:20170511124355j:image

私のスウェット

至る所ノビノビとしています。

(悪い意味で)

 

エストの紐ってゴムが入ってれば要らないのでは?と常日頃思っている私です。

 

よく考えたらマタニティー用で購入したモノでした。

どうりで、腹の辺りがダボ着くと思った。

(今も腹出てますよ、アンタ!痩せろ!!)

 

裾を、いつも殿様のようにズってしまうので毎回イラッとしていました。

殿様部分を切ったらどうかと思ったのですが、そこまでして着るほど愛着が無い!

そもそもマタニティー用だからね!

今後マタニティーになるかも…??

イヤイヤ、それは無い!

 

めっきりご無沙汰もイイところですよ。

 

昨夜、フワッとお誘いがあったけど、

 

「アバラが痛いのよねぇ、肋間神経痛だわぁ…イテテ」

と、言ってかわしました。

スッカリ萎えて自室に戻って行かれました。

(スマンね。痛いのは事実)

 

 

…はい、次に


f:id:nisyokko:20170511124417j:image

私のパジャマ(上のみ)

着倒しました。

下はとっくに処分。

オシリの割れ目部分がビリビリに裂けてしまって、どうにも修繕不可能になってしまったからです。

 

「相棒」がいなくなってしまったこのコは、新たな相棒を求め彷徨います。

ある時は花柄。

またある時は無地。

そして、稀にスポーティなチャンピオンのスウェットなんて日も…。

 

ご主人様(?)のその日の気分で、様々な相手と組まされていたものの、結局どれもしっくりこずじまいで…。

 

 スマンかった。

(やっぱ、「相棒」は初代に尽きる。寺脇さんカムバック!)

 

割れ目ビリビリが無ければ…。

私の尻がもう少しコンパクトだったら…。

 

 

 

 

でもでも、

ありがとう。本当にお疲れさま。